新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

愛の献血

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年11月18日 15:52

こんにちは

システム系担当の岩崎です

 

今日は,NCCの前に献血車が来ていました

KC3Q0003

 

これからの時期は血液が不足するそうで,

冬場は特に「献血にご協力を!」という声を聞きます。

 

というわけで,ウチのクラスからは,3分の1くらいの学生さんが

献血に参加してくれました

KC3Q0004

 

勉強も大事だけど,助け合いの精神も大事だよね

 

 

 

進級制作プランニング合宿

カテゴリー:イベント・行事, 授業風景・制作発表
更新日:2015年11月18日 14:26

こんにちは!キャラクターコースの山中です。
キャラクターコースは進級制作の企画やラフデザインを学ぶ合宿で、学生総合プラザSTEPに行ってきました。
進級制作ではゲームキャラクターやイラスト、ゲーム画面のデザイン、ゲームムービー等をゼロから企画して制作します。
絵やCGをNCCで始めた学生達も皆、どんどん上達して自分達の作品が創れるようになりました。
皆頑張ってる!スゴク上手くなったね!!

IMG_1590

IMG_1593

IMG_1591
nccではプログラムコースの学生とチームを組んで、ゲーム上で動かす事ができるキャラクターや各種グラフィックを制作します。
そのために、ゲーム制作で必要な企画書、仕様書について合宿で研修しています。
IMG_1589
皆、真剣に研修を受けて、企画した作品のプレゼン準備中。

IMG_1594
企画プレゼンでは、キャラクターのラフ画やゲームムービーの絵コンテについて、皆の前で発表しました。
2月の完成作品の発表会では、なんとゲーム会社の方々の前でプレゼンするので良い練習になります。

IMG_1585
夕食は皆で楽しく、おかわり三昧(笑)
IMG_1587
食事後も自主的に集まって企画会議をしているチームもありました。

来年の進級制作完成が今から楽しみ!みんな頑張れ!!

国家試験 基本情報技術者試験の結果

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年11月18日 13:12

皆さんこんにちは

NCC内の自動販売機でコーヒーを買ったら、「あたり」が出た羽田野です。

今回は、国家試験の結果を皆さんに教えちゃいます!!

 

NCCでは、なんと・・・受験者のうち「40.2%」の学生が合格しました!!!!

実は、これはとても大きい合格率です。

ちなみに、新潟の全専門学校の合格率が「23.6%」です。

つまり、NCCは最も国家試験に合格しやすい学校という事ですね

 

また、受験者のほとんどが1年生。入学後半年で、半数近くの学生が合格できるんです。

不合格だったみんなはとっても残念ですが、次の受験で合格しよう!!!

↑ページの先頭へ