新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

先生と学生達が協力して描いたイラストが掲載! 全国発売されました!!

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年12月7日 18:55

皆さんこんにちは!ゲームクリエーター科の山口です。

RPGやカードゲームなどで欠かせない存在、それがモンスター。
NCCもドラゴンやモンスター好きな人多いですよねっ!

そんなモンスターの描き方を伝授する書籍、『モンスターを描く』にゲームクリエーター科の山中先生がまたもイラストで執筆参加!!
しかも、今回は学生達もアシスタントとして作画のお手伝い。

学生達も本当に良い経験になったと思います。
ゲームのキャラクターデザイン、イラストのプロが担任の先生だなんて、学生達は幸せですね。

IMG_1596
『モンスターを描く 』は、モンスターやクリーチャーデザインの第一人者、酉澤安施氏(イラストレーター、ゲームプロデューサー。代表作:ゴジラ、戦隊、ウルトラマン、牙狼のシリーズに参加)をはじめ、ゲームイラスト等で人気の絵師たちの描き下ろしイラストとともに解説する『モンスターを知り、モンスターを描く』メイキング本です。

IMG_1597
IMG_1598
本の巻末には山中先生のペンネーム・・・ってまんまかい!w
協力でNCCの校名も載っています!!

モンスターが好きな人には絶対お勧めの一冊です。書店で見かけたらゲットしてね。

アプリコンテストで最優秀賞\(^o^)/

カテゴリー:学生作品, 資格・コンテスト
更新日:2015年12月7日 12:15

入学相談室しだです

コンテストでまたまた嬉しい結果が

 

「茅ヶ崎市オープンデータアプリコンテスト」で

NCC生最優秀賞受賞しましたーヒャ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ

 

さっそくインタビュー((((((((っ・ω・)っ

 

IMG_3736

 

システムクリエーター科3年

長尾寛治さん(新津工業高校出身)

 

どんなアプリを作ったんですか?

茅ヶ崎市の避難所がわかったり、今自分がいる場所の危険性がわかるアプリです。

茅ヶ崎市の地震防災に役立てることができます。

 

大変だったことは?

各種地震関連データを保存するデータベース設計に苦労しました。

わからないことは気軽に先生に聞けるのでとっても助かりました。

 

高校生の頃と比べて成長したと思うことは?

ネットワークの構築やセキュリティ対策ができるようになりました!

あとは、プログラムを素早く理解できるようになって、Androidアプリなどの開発ができるようになりました。

 

長尾くん、おめでとう~!!(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

茅ヶ崎市の公式サイトにも載ってます→ココから

 

今週12/12(土)のオープンキャンパスで、

長尾くんがセンパイスタッフとして登場します

くわしい話を聞けるので、アプリ開発やプログラミング、セキュリティに興味ある方はぜひ参加してみてね

 

 

 

 

↑ページの先頭へ