新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

【社会人の方へ】もう一度、好きなことにチャレンジしませんか?

カテゴリー:在校生voice
更新日:2016年2月5日 17:47

こんにちは!入学相談室しだです

 

社会人・フリーターの方へ

こんな思い、抱えていませんか?

 

「本当にやりたいことは他にある気がする(´^`)」

「高校生の頃、夢をあきらめたことを後悔している(;´Д`A」

「好きなことを仕事にしたい((o(> <)o))」

 

NCCでは、多くの社会人の方が夢に向かってチャレンジしています

学費サポート制度も多数ご用意していますよ

 

社会人経験があるセンパイに話を聞いてみました((((((っ・ω・)っ

 

システムクリエーター科1年

諸橋直人さん

★IMG_3929

NCCに入学するまで

高校を卒業後、地元の一般企業で4年間働きました。

社内SE(システムエンジニア)として、開発専門ではないですが社内のパソコンサポートなどをしていました。

 

再進学を決めたきっかけは?

自分にしかできないスキルを身につけて、やりがいを持って働いていきたいと思ったからです。

高校時代は親のすすめもあって就職を選びましたが、なんとなく納得いかないまま決めてしまったのもあったと思います。

 

NCCに入学してみてどう?

学びたいと思って来ているので、勉強に対するモチベーションが高いですね!

入学半年で国家試験にも合格できました。

今は株に関するアプリを制作中です。

 

学費サポートについて

「専門実践教育訓練給付金」制度を利用して、授業料の40%が国から給付されています。

書類をそろえたり、定期的にハローワークへ申告へ行ったりなどの作業は必要になりますが、金銭面で大きなバックアップになっています。

せっかくの制度。再進学のハードルも下がっていると思うので、おすすめです。

 

これからの意気込みを!

さらに難関な資格にもチャレンジして、大手企業で活躍できるシステムエンジニアになります!

 

諸橋くん、ありがとうございました~

 

諸橋くんも利用している

「専門実践教育訓練給付金制度」は、最寄りのハローワークにて給付要件確認をする必要があります。

他にも学費サポート制度多数!

詳しくはオープンキャンパスや、入学相談室にご相談くださいね

0120-870-707

ncc@nsg.gr.jp

pepperアプリ

カテゴリー:学生作品
更新日:2016年2月5日 15:30

こんにちは

システム系学科の2年生を担当している岩崎です

 

今回は,システム系の学生が作った,pepperのアプリを

ご紹介します

 

 

そうです。じゃんけんゲームです。最初の「一枚写真でも~」っていう

セリフは無視してください

 

 

今後,イベントの抽選会とかで出番があるかな

 

↑ページの先頭へ