新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲームを動かすために…

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更新日:2016年3月1日 19:11

皆さんこんにちは、書いてる時間的にはこんばんは、

ゲーム科小林です

 

今回は一つ、書籍を紹介したいと思います

 

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「ゲームを動かす 数学・物理」

 

ゲームを作るうえで、どうしても避けられないモノ…数学

ゲーム内の動作をリアルにしたいなら、物理も必須

 

難しいことや様々な数式が沢山ありますが、

この書籍ならゲーム制作において

重要な部分を重点的に見ることができます

 

最近のゲーム制作では、数学的、物理的な計算は

もともとゲームエンジン内に入っていたりしますが、

自分好みの挙動にするには自分で作るのが一番

 

機会があればこれを読んでみてください

(NCCにもあるよ)

 

ゲームを作る以外にも使える場面が沢山有りますので、

数学や物理はしっかりとやっておいたほうが良いですよ

 

それではまた>

(Live2Dを使ったデスクトップマスコットの続きはいつか…)

羽田野先生のプレイ動画

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年3月1日 13:32

みなさん、こんにちは。

ゲームクリエーター科の羽田野です。

 

私は、ゲームが大好きです!!

私がプレイした動画をYouTubeに上げていますので、是非みんな見てください

 

最近は、3月26日に来校する「サイバーコネクトツー」さん開発のゲームをあげました

 

NCC羽田野先生のプレイ動画 「ナルティメットストーム4」【音声あり】

その1

 

その2はこちら

 

NCC羽田野先生のプレイ動画 「ジョジョの奇妙な冒険」【音声あり】

その1

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら

その6はこちら

その7はこちら

 

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