新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

会社見学レポート

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年3月10日 13:14

皆さん、こんにちは!システム科担当の江村です。

昨日に引き続き、システム系の学生たちが参加したIT業界研究旅行の様子を紹介します。今回は、すでに就職活動をスタートしている3年制課程の2年生と2年制課程の1年生の様子です。NCCの卒業生たちがお世話になっている企業へ見学に行き、会社や業界、仕事内容についての話を聞いてきました。システム科の学生たちはこのイベントを皮切りに、本格的に就職活動を始めていきます。

それでは私が引率を担当した2社の様子をご覧ください。

 

まずはCTCシステムマネジメント株式会社の様子です。

伊藤忠商事の情報事業会社である、伊藤忠テクノソリューションズのグループ企業です。

なかなかイメージのわきづらい業界構造やキャリアイメージについてわかりやすく説明して頂きました。

DSC_0230

 

説明会が終わった後の写真なので、緊張が解けてリラックスしています(;^ω^)。

DSC_0227

 

次は、株式会社日本テクノスの様子です。

実際にパソコンを使った業務体験もさせて頂きました。

DSC_0235

 

NCCの卒業生が登場するサプライズも。

一回り大人になった姿を見せてくれました。頼もしい!

DSC_0239

 
先輩社員の方たちと交流する機会もあり、就職活動の不安が解消されたように感じました。

DSC_0244
今年もNCCには多くの企業が採用試験に訪れて頂ける予定となっています。
全員就職できるように一緒に頑張っていきましょう!(`・ω・´)

プレイ動画を上げました♪

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年3月10日 12:01

皆さんこんにちは。

ゲームクリエーター科の羽田野です。

今回は、私がプレイをした「Splatoon」をご覧ください

 

このゲーム、ランクがあって、私のランクは現在「A+」です。

あと一回勝てば、「S」に昇格なのです!!!ドキドキ・・・

 

果たして、「S」に昇格できるのか!?

↓の動画でチェック!!!

 

NCC羽田野先生のプレイ動画 「Splatoon」その1【音声あり

NCC羽田野先生のプレイ動画 「Splatoon」その2【音声あり

↑ページの先頭へ