新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

クロスプラットフォームでの開発

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更新日:2016年3月18日 20:06

皆さん、こんにちは

ゲーム科プログラム担当の小林です

 

今回の話題は、クロスプラットフォームでの開発についてです

(クロスプラットフォームとは異なるプラットフォーム、ハードに関係なく動作する

プログラムのことです)

 

クロスプラットフォームで有名なところは、

Unity

img_unity

 

UnrealEngine

Unreal_Engine_logo_and_wordmark

 

等でしょう

 

オープンキャンパスに参加している人は

Unityという名前に聞き覚えがあったり、

Unityをやったことがあるハズ

 

で す が 

 

今回紹介するのは、「Cocos2d-x

cocos2dx_portrait

 

UnityやUnrealEngineより、プログラム色の強い

ゲームフレームワークです

(もちろんクロスプラットフォーム対応です)

 

Cocos2d-xの(個人的に思う)最大の利点はC++で

AndroidやiOSで動くアプリが作れることです

 

次の自分の記事では、Cocos2d-xを使用した

ソースコードと、簡単なアプリを動画でお届けします

 

 

ロボットサークル活動報告Ⅲ!?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年3月18日 14:39

みなさんこんにちは。

システムクリエーター科3年生担当の谷内田です。

 

ロボットサークルでは、いよいよ3日後に迫ってきました、LEGOの大会

直前の情報をお知らせします。

NCCでは、現在春の対策授業、真最中ではありますが、その合間に頑張って

ロボットの調整を続けてきました。IMG_LEGO7 IMG_LEGO8

↑最後の調整を繰り返し行っています。

↑ボールを取って投げ、ピンを倒せるようになりました

 

まだまだ調整を続け、3日後の大会では、良い結果が報告できる様に

頑張りたいと思います!!!。

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