新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

東京ゲームショウ作品出展に向けて頑張ってます!

カテゴリー:学生作品
更新日:2016年9月2日 16:17

どーも!キャラクターデザイン、デジタルイラスト担当の山中です。

東京ゲームショウ2016に出展する作品制作でゲームクリエーター科とCG・Webクリエーター科の皆は作品制作に力を入れています。
今回はVRのロボットアクションゲームのデザインをしているチームを紹介します。
作品タイトルは『ライドバレル』。
銃身に乗るという意味の造語です。
全高8mの機体に乗って様々な火器を装備して戦う、VRのロボットアクションゲームを想定してデザインした作品なんですよ。
ロボットの設定、武器デザインや世界観など、1年生も参加して、皆でゼロから考えました。

パネル(仮)
上の画像は東京ゲームショウで展示する、大型パネル用のCGイラストです。
3DCGと2DCGを合成して制作しています。
ここから、さらに戦闘の臨場感を出すための煙や炎、硝煙などのエフェクトを追加して完成となります。

メカパネル

ミリタリー系のリアルメカ好きにはたまらない作品です!
ボトムズ野郎の山中も大好き。学生と一緒に制作に参加しています(^^)
完成が楽しみですね!!

さらに、ゲームの機体選択画面用のCGムービーも制作中です!!

こちらも完成が楽しみです!
デザインの発想法からCG制作。さらにアニメやゲームで、自分がデザインした作品を動かす事ができるのがNCCの作品制作!!!

IMG_3432
左から、メインCGデザイナーの橋本さん、チームリーダーの丸山さん、制作進行と背景作画の清野さん。

IMG_3433
この作品で「一番目立ってやるぜっ!」って気合いも入っています(^^)
来週の完成に向けて頑張っていこうぜ~!

 

NCCは一人暮らしの学生が多い!?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年9月2日 16:10

こんにちは

 

今日はみなさんに、こんな動画をお届け

その名も

『一人暮らしをしているNCC生に聞いてみました(´◉◞౪◟◉)☆』

 

親元を離れての生活って不安や心配ありますよね?

 

NCCは毎年、新潟県内・新潟県外からたくさんの入学生がいます!

なので、一人暮らしや学生寮で生活している学生も多い!

ということで、一人暮らしをしている学生に井上お得意の

『学生インタビュー』しちゃいました

 

「一人暮らしを考えている方!」「一人暮らしに不安のある方!」

「一人暮らしの想像が出来ない…という方!」

一人暮らしの先輩たちがたくさんいるNCCで、直接話を聞いてみよう

不安や悩みが吹き飛ぶかもよ

 

オープンキャンパスは学科の説明を聞いたり、体験をするだけではなく、

色々な不安や心配を、一緒に解消していく時間でもあります

資料やWEBだけでは分からないこと、オープンキャンパスで

実際に見て、聞いて、体感してみてね☆彡

13402378_591171304394744_773380367_n

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす(´◉◞౪◟◉)☆

 

 

9月以降のスケジュールです

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年9月2日 10:57

 

こんにちは、新潟コンピュータ専門学校の淡路です。

9月以降のスケジュール確認です。

 

 

9月は国家試験の対策授業や、

東京ゲームショウなど全学科で

大きな動きが発生しますね。

 

 

 

校内イベントとしては、以下を予定してます。

9/6 ものづくりハッカソン

9/7・12 小学生プログラミング教育メンター育成研修

9/16-17 ゲーム・CG学科 国内研修旅行(ゲームショウ)

10/3 NSG大運動会2016

10/16 情報処理国家試験

 

それぞれ対象となる学科学年が異なりますので、

先生からの予定説明をよく聞いてくださいね。

 

 

ちなみに、googleカレンダーの右下[+]ボタンを押せば、
自分のカレンダーに追加することできますので、
ぜひ追加して登校日等の確認に活用してください。

 

 

10月に国家試験を受験する学生達は、

この1ヶ月が勝負です!

ぜひ後悔の残らないよう頑張ってくださいね!

 

2006ロゴ青

↑ページの先頭へ