新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

東京ゲームショウ2016展示作品が完成!

カテゴリー:学生作品
更新日:2016年9月8日 19:13

どーも!キャラクターデザイン、デジタルイラスト担当の山中です。
東京ゲームショウ2016に展示するグラフィック作品が続々と完成しています!!
まずは、スマホで遊べる3Dアクションゲーム、『アブソリュート コンカラー』。
グラフィック系コースで代々引き継がれて制作しているゲーム企画で、第三弾となります。

今回紹介するのは、キャラクターのキービジュアルです。
キャラもモンスターもカッコイイと思いませんか?青い髪のメインキャラが3DCGになって、スマホの画面で自由に動きまわります。
パネル A2 横1 パネル A2 横2

次はキネクトを使用した『マジェルクリーク』の設定画です。
人の動きに反応して遊べるゲームで、こちらもゲーム画面で可愛く動きます!

1マジェル 2クリーク

最後にVRのロボットアクションゲームを想定して企画デザインした『ライドバレル』の設定画です。
1 改デルクア 4 バレッサ
VRゲームの制作とCGアニメーション化も構想中。
ゲームもフル3DCGアニメーションも創れるNCCの若きクリエーター達にこうご期待!!

 

IT企業紹介その3 セキュリティ関係編

カテゴリー:先生紹介
更新日:2016年9月8日 17:55

こんにちは!情報システム科の江村です。

 

皆さんはセキュリティ関係の企業の名前をいくつ言えますか?

世の中セキュリティ、セキュリティと叫ばれていますが、実際はあまり知られてないんじゃないかなと思っています。

かく言う私も、セキュリティソフトを作っている会社やコンピュータ関係の雑誌で取り上げられている企業くらいしか

知らなかったのでちょっと調べてみましたよ ↓

主に日本企業+日本法人がある企業を中心に調べました。

まだまだこんなものではないと思うのですが、ちょっと調べただけでも多くの企業が見つかりました。

セキュリティに興味があるんだけど、将来的にどんな会社に勤められるんだろう?と

疑問に思った方は参考にしてみてください。

おまけで、皆さんにもなじみがありそうなセキュリティソフトを開発している企業も取り上げていますよ。

 

 

 

サムネDeep3

↑ページの先頭へ