新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

制作の息抜きに…

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年9月13日 17:40

こんにちは!

CG・Webクリエーター科担当の水内です

 

夏休みが明けてから早くも2週間が経ちました!

そんな今、CG・Webクリエーター科1年生は

前期授業で学んだことを活かし、

ロゴデザイン、名刺デザイン、動画制作など、

それぞれの進路に向けた個人制作をしています

IMG_0865

 

こちらは3D関係の仕事を希望する学生です。

完成に向けて頑張っていますね

ほとんどの学生が入学直後に比べ、

集中力が上がっています

 

しかし、時には休息も必要です。

ということで、本日は全員で絵しりとりをしました

IMG_0854

 

 

それぞれ何の絵でしょうか!

IMG_0862

 

ただ遊んでいるだけのように見えるかもしれませんが、

大切な勉強の1つです

描いている自分が分かっていても、

それを他の人に伝えるというのは意外に難しいものです。

 

絵が苦手でも問題はありませんが、

モノの特徴を上手く捉え、

パッと見て何の絵なのか伝える技術を持っていると

表現の幅が広がります

 

個人制作の期間が終わると、いよいよ後期授業が始まります!

基礎を一通り学んだ1年生が学ぶ後期授業内容については

また次回お届けします

3Dプリンターでフィギュア化!!

カテゴリー:学生作品
更新日:2016年9月13日 9:32

こんにちは、キャラクターデザイン、デジタルイラスト担当の山中です。
明後日はいよいよ、東京ゲームショウ2016!!
NCCもブース出展&研修旅行で1、2年生が見学に行ってきます。
そこで出展する作品の一つとして、学生が3DCGで作成したゲームキャラを3Dプリンターで出力して展示します!
株式会社シーキューブの協力で、NCC出展作品『ライドバレル』のメインメカをフィギュア化して頂きました。
IMG_3459
IMG_3460
IMG_3461
IMG_3462

大パネル左2
イラストのイメージそのままに立体化してます!!
実は、他の作品も3Dプリンターで立体化、フィギュア化しています。
ブログでどんどん紹介していきたいと思いますのでお楽しみ(^0^)/
動画の紹介は3CG教科担当の五十嵐先生です!!

↑ページの先頭へ