新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

【情報システム科】「にいがたデジコングランプリ」で入賞しました!

カテゴリー:学生作品, 資格・コンテスト
更新日:2016年10月24日 14:25

みなさんこんにちは!

情報システム科の江村です。

 

情報システム科の学生作品が「にいがたデジコングランプリ」で入賞しました!

新潟のコンテンツ産業の活性化を目的としたこのコンテスト、情報システム科の学生たちはオープンデータアプリ部門で入賞を果たしております。

 

※オープンデータってなに?と思った方はこちらの動画をご覧ください。

 

それでは、受賞したアプリの紹介です。

 

■オープンデータアプリの部 奨励賞 「 静岡医療地図」

受診したい医療機関を選択すると、マップ上にその場所と詳細情報、ルートを教えてくれる便利アプリです。

 

■オープンデータアプリの部 入賞 「新潟公衆無線LANマップ」

自分の周囲にある無料Wi-Fiを探すことができるアプリです。英語対応できると海外観光客にも使えそうですね。

 

■オープンデータアプリの部 入賞 「Niigata Art Field」

「大地の芸術祭」の作品展示場所を地図上に表示し、ルート案内をしてくれるアプリです。いたるところに作品が展示されているため、どこに何があるのかわからない!という自分自身の経験から作成したそうです。

 

■オープンデータアプリの部 入賞 「More NIIGATA」

MoreNiigata

http://mail.ncc-net.ac.jp/~suzuki/Niigata/niigata.html

新潟市の画像のオープンデータを使って、場所宛てクイズが出来るWebアプリです。かなりの新潟通でないと解けないような難問もあるので、遊んでみてください。自分で画像を投稿することもできます。

 

情報システム科の学生たちは国家試験明けの秋休み中なので、自宅で喜びをかみしめていることでしょう。

みんなおめでとう!

11月には表彰式が行われる予定ですよ(‘ω’)ノ

↑ページの先頭へ