新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

「はさむ」と言ったら・・・?

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2017年3月16日 20:41

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

まだまだ寒いですが、徐々に春の気配を感じる
日が増えてきましたね。
見た目にそぐわずアウトドアーな私としては
が待ち遠しいです

 
さて、そんな春の気配を感じ始めた今日この頃、
ゲームクリエーター科では、

 

日本ゲーム大賞アマチュア部門

 

 

に向けて制作を進めています
DSC_0105
今年のテーマは「はさむ」という事で、NCCでも
早速グループに分かれて意見を出し合って企画を
練っています

DSC_0111
今年もどんなゲームが出来上がるか楽しみです

 

リアルな3DCG作品を作ってます!

カテゴリー:学生作品
更新日:2017年3月16日 15:20

どーも!ゲームクリエーター科3DCGアーティストコースの山中です。
今日は2年生の3DCG作品を紹介します。

リアルな質感や実車のフォルムをモデリングした作品で、スキルアップはもちろんですが、就職活動やNCCに多数来校するゲーム会社の方々に評価してもらう事を目的に制作しています。

NCCでは、学生一人一人が担任と相談しながら取り組む、研究課題にも力を入れているんですよ。2

制作したのは、西山風起さん(北越高校出身)。
入学して1年で大きくスキルアップしました!!頑張ったね(^^)

3
クラシックカーもこんなにリアルに再現しました。
各部のパーツも資料を調べながら丁寧に制作しています。

4

3DCGアーティストコースでは、フォトリアルな表現から手描きアニメ風の表現まで、幅広く学んでいます。
現在は、日本ゲーム大賞応募に向けたプロジェクトとオリジナルアニメーションのプロジェクトが動いています。
どちらも東京ゲームショウ2017に出展目指して頑張ってます!

↑ページの先頭へ