新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

情報システム科のコンピュータ室がパワーアップ!

カテゴリー:学科紹介
更新日:2017年3月28日 20:09

どもっ、情報システム科のサトウです。先日のオープンキャンパス「60分で出来るAI体験」に参加してくれた皆さん、ありがとうございました! 楽しかったよ~

DSC_0073

 

次回、4月15日(土)さらにスゴイAI体験講座をやりますので待っててね!

DSC_0085

…ってだ、だ、誰ですか!?うちの廊下にこんなに荷物を置いたのはっ!?

 

DSC_0075

と思ったら今日は情報システム科コンピュータ室がパワーアップする日でした

 

DSC_0086

念入りに機材の位置を調整してくれるお兄さん達。ありがとう!いい感じです

 

そう、4月15日(土)のオープンキャンパスは、パワーアップ直後のコンピュータ室を一番に体験できるまたとない機会なのです! AIに興味がある人はもちろん、最新のコンピュータ室を見学したい人は、ぜひ情報システム科に遊びにきてね

 

オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました!!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2017年3月28日 14:01

3/25(土)にNCCオープンキャンパスが

開催されました

 

AM・PM共に、

たくさんの方に参加してもらいました

ありがとうございました

 

PMには『ヘディング工場』を開発したゲーム会社

【ジェムドロップ株式会社】の代表取締役

北尾 雄一郎氏に来校して頂き、

特別講演が開催されました

IMG_5305

IMG_5309

VR(バーチャルリアリティ)のお話しを

して頂き、参加してくれた高校生は

キラキラした表情で

講演を聞いてくれていました

 

また、希望学科に別れての体験授業では

【情報システム科】では『AI体験』

IMG_5322

IMG_5316

 

【ゲームクリエーター科プログラミングコース】

では『VRゲーム制作&完成ゲーム試遊会』

IMG_5289

IMG_5295

 

【ゲームクリエーター科キャラクターコース】

【CG・Webクリエーター科】のみんなは、

それぞれがやりたいこと・知りたいことに

別れて『個別体験』

IMG_5330

IMG_5335

 

みんな楽しんでくれたかな

またのご参加お待ちしてま~す(●´ω`●)

 

 

LEGOロボット全国大会優勝!!!

カテゴリー:サークル, 資格・コンテスト
更新日:2017年3月28日 13:04

みなさんこんにちは。

情報システム科の谷内田です。

 

先日、ご報告しました「第4回アフレルスプリングカップ」の詳細をご報告します。

ロボットサークルで参加しました「ユニバーシティ部門」ですが、専門学校で5チーム、短期大学1チーム合計6チームで競いました。

DSCF1235

大会では、3フレームの合計点で争います。

倒したピンの数の他に、ストライクが+10点、スペアが+5点加算されます。また、ピン以外の得点として、ボウルを持ち上げると+5点、スタート地点に戻れると+5点加算されます。

DSCF1145DSCF1152

田中・伊藤・高橋君のチーム「NCC-TIT」は、3フレームすべてで、ボウルを持ち上げ、投じることができ、最後はキチンとスタート地点まで戻ることが出来ています。

優勝文字

LEGO EV3はLEGOを使ってプログラミングを学習する教材ですが、プログラミングの仕方しだいでは、これだけの動作が出来る様になります。

DSCF1097

(超音波センサを始め、ジャイロセンサー、モータの回転数をカウントするエンコーダなど各種センサを駆使して動作しています)

ロボットは、AI技術を始めIoTなどとも連携し、確実に進化しています。

興味のある人は、ぜひNCCでロボット・AI技術を学びましょう!!!。

↑ページの先頭へ