新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

VRアプリ開発授業 第2回!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2017年4月21日 17:09

みなさん、こんにちは!

ゲーム科の綿貫です。

 

今日は、新潟でVRゲームの開発も行っている企業、

株式会社シーエスレポーターズによるVR開発授業の2回目です。

前回でどんなゲームを作るのか、チームごとに企画を考えていましたが、

今回からはゲームを作るための準備に入っています。

 

2年生と3年生混合のチームですが、周りのチームと相談したり、

黙々とゲームに使う素材を作ったりと、連携しながら制作を進めています!

Snapshot_4のコピー

Snapshot_5

Snapshot_3

果たして今後どのようなゲームになっていくのか、今から楽しみです!!

イラストサークルで画力向上!

カテゴリー:キャンパスライフ, トピックス, 学科紹介, 教職員コラム
更新日:2017年4月21日 15:05

こんにちは!
ゲームクリエーター科キャラクターイラストコースの山中です。
新入生のオリエンテーションもついに最終日。
キャラクターイラストコースは来週からは制作の体験授業に突入です!

nccにはイラストサークルがあって、新入生達から「参加したいです!」という嬉しい要望があり、顧問の山中も一緒にどんどん描こうと思ってます(^^)

図4

図8
GW明けから本格的に活動開始となりますが、初回は皆が苦手な服とシワの描き方をやろうと思っています。

サークルでガタケットにブースを出す予定なので、それも楽しみ。
イラストをもっと描きたい、上手くなりたい人、大募集です。
もちろん、キャラクターイラストコース以外の人も大歓迎!!
山中はイラストレーターとしても活動していて、現在もNo.1シェア ペイントツール、CLIP STUDIO PAINTの作画入門講座で解説しています。
サークルでもイラスト作画のアドバイスしていきますよ~!

 

【株式会社セルシス】
1416_title

http://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151906

こちらに山中の解説が載っています。作画の参考になるので是非、見てくださいね!

 

オープンキャンパスでも、イラストサークルの活動や作品を紹介していきます。
キャラクターイラストコースに入学希望の人もご期待ください!

↑ページの先頭へ