新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

AIと遊ぼう!(Quick Draw編2)

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2017年5月10日 22:34

こんにちは、システム系の佐藤です。

今回も、人間の描いた絵をAI(人工知能)が判断する「QUICK,DRAW」と遊んでおります

↑うぅぅ、佐藤の描いたサルは「サル」と認識して貰えませんでした

 

が! そんな絵心のない私でも、AI(人工知能)の力を借りて素敵でナイスな絵が描けてしまう新サービス「Auto Draw」が、この4月にGoogleから発表されました

 

AutoDraw_

次回のブログではこの「Auto Draw」と遊んでみたいと思います。どうぞご期待くださいマセ

 

まだまだあります『Unite 2017 Tokyo』!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2017年5月10日 12:01

皆さん、こんにちは!ゲーム科の綿貫です。

5月8日、9日と2日間開催されたUnite2017 Tokyo

NCCも専門学校唯一の認定校としてブース出展していました。

(その様子は昨日一昨日の記事で)

が、まだまだたくさんイベントの様子をお伝えしたいと思います。

 

まず初日の受付の様子。朝から長蛇の列が出来てました。

DSC_1206unite

 

会場で一番大きなホールは3000人超が収容できる規模!とにかくデカい!!

DSC_1209aa

(講演前に撮影したので席が空いていますが、講演時はほぼ満席!)

 

会場には多くの企業がブースを出展。

NCCも力を入れているVR・MRはやはり注目の的です。

DSC_1211aa DSC_1210aa

 

NCCの学生の中には、イベントスタッフのボランティアとして参加している学生も!

DSC_1207aaaa

休憩中は自由に講演が聞けるようで、ボランティアしつつも、しっかり勉強!

 

技術の進歩が早い業界ですので、学生だけでなく先生達も

新しい技術や知識の習得のため常に勉強しています!

授業の中でも、今回得た知識をどんどん伝えていきますよ!

↑ページの先頭へ