新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

先輩がんばってるぞー!

カテゴリー:トピックス
更新日:2017年7月24日 12:59

ハイ、ドラクエⅪの発売が待ち遠しい

ゲーム科のイカラシ(3D)です。

 

さて、今日はゲームクリエーター科

キャラクターコースの卒業生のお話です。

 

昨日のことです。
お昼の1時過ぎ、クーラーの効いた部屋でウトウトとしていた
イカラシのスマホにLINEが入りました。

 

卒業生の小林くんからです。

「今日放送のアニメのエンドクレジットに名前が載りました!」

おおおおおおお!!!!!

というわけで、ご紹介。

20170224shohei

20173月卒業の小林 翔平くん(新津工業出身)は
今年の春から、小学館ミュージック&デジタル

エンタテインメントに就職し、アニメーションの製作現場で、

キャラクターを動かすアニメーターとして頑張っています。

 

そしてその、放送されたアニメとは・・・

テレビ東京で毎週日曜あさ8:30から絶賛放送中の
「デュエル・マスターズ」

その第17話「デュエルマスターはオレだ! ジョーvsボルツの頂ジョー決戦!」

 

です!

 

残念ながら、新潟では放送されてませんが、今はネットで見れます。

ということで、それがコチラ↓

 

 

 

22分23秒あたりで、ばっちり名前が出ていましたよ!

 

すごい!
この調子でがんばれーーー!

 

そして後輩たちもつづけーーーー!!

 

というわけでアニメ業界への就職もばっちりのNCCですよ。

 

ロボットサークル活動報告!?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2017年7月24日 12:30

みなさんこんにちは。

情報システム科の谷内田です。

 

みなさんは、もう夏休むでしょうか???。

NCCでは、もう少し授業がありますが、ロボットサークルは夏休みの間もロボット大会に向け活動しています。

今(かなり焦って!?)制作しているのは、8月25、26日の栃木県宇都宮市で開催される「WRO Japan 2017 アドバンスドロボティクスチャレンジ」に参加するためのロボットです。

WRO2017①WRO2017②

この大会は、昨年の競技ルールが一新され、ロボットで色分けされた積み木の様な木材を持ち上げ、指定された場所に積んでいく競技になります。木材のパーツは色分けされているので、カメラを使った画像処理を使います。

WRO2017③

ルール変更されて、最初の年なので問題点がまだまだありますが大会参加に向けて、これから頑張って制作していきます。

今後も活動報告をして行きますので、楽しみにしていてください!!!。

↑ページの先頭へ