新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

オープンキャンパスでのゲームプログラミング体験をちょっとだけ紹介!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2017年11月14日 18:11

みなさん、こんにちは!ゲーム科の綿貫です。

今週土曜日の11/18の午前はオープンキャンパスです!

その時にゲームプログラムコースで行う体験実習の内容を

ちょっとだけお見せしちゃいます!

 

この実習、実は今年の学園祭のためにゲーム科の在校生が作った特別版です。

 

オープンキャンパスにお披露目するのは今回が初めてなので、

プログラムを打ったことがない人はもちろん、

今まで実習を体験したことのある人も、是非体験しに来てみてね!

20171114OC

ゲーム&CGアニメ&Webデザイン進級・卒業制作プレゼン!

カテゴリー:イベント・行事, 授業風景・制作発表
更新日:2017年11月14日 14:52

こんにちは、ゲームクリエーター科の山中です。

ゲームクリエーター科のグラフィック系コースとCG/Webクリエーター科の1年生達は進級・卒業制作の企画発表をしてきました。

 

IMG_5069_篆

IMG_5077_篆
今回は新潟で活躍するCG映像クリエーター、イラストレーター、Web・広告デザイン会社のデザイナーに審査とアドバイスを頂きました。

プロの視点から普段の授業とは違ったアドバイスはとても参考になったようです。

 

今年はフル3DCGのゲームアニメーションやゲームエンジンを使用した作品、スマホを活用したAR作品などなど、様々な企画が発表されました。

1月末の完成が楽しみです!

 

発表後の夕食タイムでは、美味しく、楽しく頂きました。
IMG_6157
大勢で食べる食事は楽しい!

IMG_6161 IMG_6158

クリエィティブ魂でオリジナルのスイーツ?!を作る学生もw
IMG_6160

ソフトクリームを作るのが上手い学生から、山中も作ってもらいました。
IMG_6165

真剣に学ぶ、楽しく過ごす、nccのプレゼン研修でした!
IMG_6163

 

↑ページの先頭へ