新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

専門学校と大学の違いってなんだろう??

カテゴリー:高校生向け
更新日:2018年1月11日 15:23

こんにちは!笠原です

新潟は雪が積もってきています

昨日までは暴風で悪天候続きで春が待ち遠しいです…

 

受験生のみなさんも※桜が咲くまであとひと踏ん張りでしょうか?

※携帯がなかった時代は電報で受験生に

サクラサクと打ち、短い言葉で合格を表していたそうです。

粋ですね

 

NCCでも今月27日に入試がありますが、

進路選びで迷うことの1つ

大学にするか専門学校にするか

 

もちろんそれぞれよさはあります

今回はあえて
専門学校に抱きがちな
マイナスイメージをピックアップして

NCC新キャラクターがお伝えします

 

nccマスコットキャラ (2)_0000_レイヤー 2

↑いきなり登場の新キャラ!

キャラクターについての詳細は後日ブログで

 

1

 

 

2

 

3

 

 

あくまで参考程度に
ネットにも色んな情報が載っていますが、

オープンキャンパスなどに実際に行ってみて、
自分で見て、感じたことが一番かなと思います

なんやかんやブログで書きましたが、
学校の雰囲気とかも行ってみないとわからないですしね。
オープンキャンパスでの質問も大歓迎ですよ★

(NCCの次回のオープンキャンパスは1/20です)

迷っていたら行動してみましょう

【3DCG】オリジナルCGアニメーション、もうすぐ完成!!

カテゴリー:トピックス, 学生作品
更新日:2018年1月11日 13:30

こんにちは、ゲームクリエーター科の山中です。

今回は山中が担任をしているクラスで制作中のCGアニメーションを紹介します!

ゲームクリエーター科の3DCGアーティストコースとCG・Webクリエーター科の学生達が共同で制作中のβ版です!

CGアニメ1

ゲームのオープニングムービーを想定して企画した作品で、ゲームエンジンを活用した新しい表現にも挑戦しています。

CGアニメ4

デザインはもちろん、モーションやエフェクト、映像編集などなど、2月11日の発表会に向けて最後の仕上げ中!!

 

CGアニメ3

この後、さらに特殊効果の追加や背景の修正をします。完成が楽しみ(^^)

nccの進級・卒業発表会には全国から多くのゲーム、CG制作会社が来校します!
学生達も業界のプロの方々に作品を見て頂くために頑張っているところです。

皆頑張れ!!!

↑ページの先頭へ