新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

「にいがたデジコングランプリ」VR部門でグランプリ獲得!!

カテゴリー:資格・コンテスト, 高校生向け
更新日:2018年10月16日 18:07

こんにちは!笠原です

嬉しいニュースが飛び込んできました

 

コンピューターで作るデジタルコンテンツの

アイデアを競う大会

にいがたデジコングランプリ

 

NCC生の制作した作品が

にいがたデジコングランプリ VR(仮想現実)コンテンツ部門で

グランプリを獲得しました

 

↑ 受賞作品の映像です

IMG_2127 (640x480)

IMG_2126 (640x480)

ゲームクリエーター科プログラムコースと

キャラクターコースの学生が共同でチーム制作を行い、

約3カ月で完成しました

 

IMG_1103 (640x480)

 

ゲームのプログラムを担当した2人にインタビュー

受賞の感想

頑張って制作してきた作品がこのように評価されて嬉しいです!

今後VRが更に普及していき、発展していくことが楽しみです♡

作品で苦労したところ

VRならではの体験をしてもらうためにアイデア出しで試行錯誤しました!

こだわりポイント

360度全て見られるのがVRゲーム

オブジェクトの配置から酔い防止にもこだわりました!

 

受賞おめでとう

ロボットサークル活動報告!?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2018年10月16日 12:44

みなさんこんにちは。

情報システム科の谷内田です。

 

他の先生のブログにもありますが、現在は国家試験対策期間真っ只中・・、なかなか、サークル活動も行えないのですが、実は先週7日(日)に、私だけマイクロマウス東北地区大会(山形県長井市)に参加してきました!!!。

マイクロマウス東北大会①マイクロマウス東北大会②

先月、NCCで開催しましたマイクロマウス北陸信越地区大会には、東北支部の方々に大勢参加していただきました。

今回は、東北支部の方々よりお招きを受けロボトレース競技に参加してきました。

残念ながら、優勝はできませんでしたが、2位になることができました!!!!!。

会場が違うと各センサの値も変わるので、最初ロボットの調整に苦労しましたが、なんとか走行でき、ほっとしています。

今後、12月2日全日本マイクロマウス大会に向け、ロボットサークルの学生と一緒にがんばりたいと思います!!!。

 

 

↑ページの先頭へ