新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

新潟を応援する我らのVチューバー!

カテゴリー:Vチューバ―, トピックス
更新日:2019年6月4日 19:10

こんにちは!CG・Webクリエーター科の山中です。
NCCでは、学生と先生達が協力して独自の「Vチューバー チャンネル」を創作中!

新潟を応援する我らのVチューバーを紹介します!

30

 

笑主(えぬし)しぃ

17歳(誕生日4月1日)いつも明るく元気な女の子。ゲームが大好き。

好きな食べ物は、おにぎり、柿の種。チャームポイントはたまに出る新潟弁。

ブログ用

にいがたCチャンネル」から新潟の様々な「C」を楽しく笑顔で発信します。

CにはCity、College、 Computer、Cg、Creator、Culture、Community、Cheer、Challenge、 Chance、Citizen、Commodity、などなど色々な意味があるのでお楽しみに!!

 

チアガール風のコスチュームは新潟を応援するため。カラーは新潟市をイメージしていて、オレンジは日本海の夕日、青は日本海と信濃川、白は白鳥とお米を表しています。腕と太もものアーチ型のデザインは国指定需要文化財で新潟市のシンボルでもある萬代橋がモチーフとなっています。河=Channelとその先を繋げるバーチャルな存在になる事を意味しています。

 

学生と先生達が協力して創る、Vチューバー、しぃちゃん「にいがたCチャンネル」にこうご期待!!

NCC Vtuber 進捗報告②

カテゴリー:Vチューバ―
更新日:2019年6月4日 17:56

こんにちまるまる(*’▽’)

CG・Webクリエーター科デザイン担当の圓山です。
さて、現在進行中のNCC Vチューバー「笑主しぃ」ちゃんの進捗報告パート2です!

私はデザイン面の担当として、ユーチューブチャンネルの運用を目指した、ネームロゴや、アイコン、シンボルマークのデザインをしていますよ(*^^*)

しいちゃん名前ロゴデザイン  マーク・吹き出し

こちらのシンボルマークは、「Cチャンネル」「しぃ」などに使われるアルファベットの「C」を、しぃちゃんに見立てたリボンを付けて、電源マークをはめ込んだデザインです!

これらの素材を当て込んだサムネイルのイメージはこんな感じ。

3e8e619a81ef1752770a0bd842d9040a-300x169

 

まだまだ制作段階で、これからキャラクターに合わせてどんどん進化していきます。

また、番組名のロゴデザインを、先日ゲーム会社に内定が決まったゲーグラの猪股さんと共に進めています!
こちらは番組ロゴのラフ案に配色をしている様子。。。

 

しぃちゃんに似合う色を模索していました(^^)/

これからも、ミニキャラクターのイラストや、サムネイル、テロップの作成などを学生と一緒に取んでいきます。
しぃちゃんの今後に乞うご期待!!

モンセラート美術大学の学生さんたちとグループワーク★

カテゴリー:イベント・行事, 授業風景・制作発表
更新日:2019年6月4日 11:59

ハロー!笠原です

新潟デザイン専門学校(NCAD)さんで短期留学中の

アメリカ、モンセラート美術大学に在学する学生さんたちがNCCに来校しました

IMG_6797 (640x480)

グループに分かれて

可愛いキャラクター

グループでテーマに沿ったキャラクター」を一緒にデザイン

翻訳機を使ったり、先生に聞きながら

プレゼン&コミュニケーションを取っていました

 

IMG_6799 (640x480)

日本人にはなかなかない発想や絵のタッチにNCC生も興味津々

 

IMG_6813 (640x480)

NCCからUSBと作品集をプレゼント♪

NCC特有のデジタル作品に見入っていました

 

IMG_6818 (640x480)

最後に『NSG esportsスタジアム』へ

スタジアムの規模に歓声が上がりました

日本のゲームも体験!!

可愛いキャラクターが出るたび大盛り上がり

一緒にグループワークに参加した在校生も

「絵のタッチが勉強になった」

「英語の勉強頑張ります」

と色々刺激になったようです

Let’s meet again♪

↑ページの先頭へ