新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

【新しい時代のキャリアデザインについて学ぶ】10月19日(土)オープンキャンパスは特別プログラム【保護者対象講演会】

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2019年10月11日 19:53

入学相談室たまきです!

今週10月19日(土)オープンキャンパスでは特別プログラムを実施(*´ω`*)

 

奨学金アドバイザーが来校!保護者対象講演会を開催

10月19日

10月19日(土)オープンキャンパス

AMコース

10:00~12:10(受付開始9:30~)

PMコース

13:30~16:20(受付開始13:00~)

 


オープンキャンパスのお申込みはコチラ

 

 

当日の注目ポイント

【保護者対象】奨学金アドバイザーによる講演会を実施

10月19日

10/19(土)PMコース限定プログラム!!

「親子で考える子どもたちが向かう社会と進学するためのお金の話」をテーマに、奨学金アドバイザーの講師 が来校し、お話頂きます。

 

【講師プロフィール】

トリミング

久米先生は全国各地の進路相談会などで毎年150回以上の講演実績がある先生!

 

00久米忠史・執筆実績_201908月

また、数多くの進学情報誌で執筆もされている先生です

 

そんな奨学金のプロからお話が聞ける講演会を実施します!

 

当日は奨学金やお金の話以外にも「キャリアデザイン(働き方、生き方)」や「卒業後の進路選び。昔と今の違い」など、進路選択に役立つお話もたくさんして頂きます

 

【保護者対象】となっていますので、おうちの方と一緒にご参加ください

 

毎回保護者の方と参加してくれる高校生も多いですよ(^_^)/

参加申込みは「10月19日(土)PMコース」でご予約頂ければOK!

 


お申込みはコチラ

 

 

毎年この時期は高校2・1年生の参加が多くなってくる時期!

オープンキャンパス初デビューにはちょうどいいタイミング(*´ω`*)

情報②

「まだオープンキャンパスに参加したことがない…」

「進学を考えているけど、何から初めていいか分からない…」

 

そんな方も多いのではないでしょうか??

ぜひこの機会に保護者の方と一緒にご参加ください(*´ω`*)

 

 

参加者サポート制度

①学校直行!無料送迎バスを使おう

hero-bustour

新潟・長野・福島・山形から学校直行の無料送迎バスが運行!

最寄りの駅からご利用ください(*´ω`*)

※10/19(土)は一部区間で受付終了となっています。詳しくは お申込み画面 でご確認ください。

 

 

②交通費補助制度・駐車場料金補助制度

新潟県外・佐渡よりお越しの方は交通費をバックアップ!さらにお車でお越しの方は一律¥1,000補助いたします。

 

 

③無料宿泊制度

宿泊費が全額無料!学校最寄りの宿泊施設をご利用いただけます。

※②③は事前予約が必要です。詳細は学校までお問い合わせください。

 

 

10月19日(土)オープンキャンパス ぜひご参加ください!!

10月19日

 

AMコース

10:00~12:10(受付開始9:30~)

PMコース

13:30~16:20(受付開始13:00~)

 


オープンキャンパスのお申込みはコチラ

 

「一人で行くのはちょっと不安…つД`);」

 

そんな方はお友達と一緒に参加OKです!

お友達とのご参加で特典も♪

190220_banner

初めて参加したお友達と一緒なら¥500分のクオカードをプレゼント!

お友達を誘ってオープンキャンパスに行こう((((oノ´3`)ノ

 

保護者説明会もAM&PMで開催!

ぜひ保護者の方も一緒にご参加ください。

 


オープンキャンパスのお申込みはコチラ

 

NCCは2019年4月から新潟市古町の新校舎へ!

新潟県内初のeスポーツスタジアムをはじめ、最新の実習室で体験をしよう((((oノ´3`)ノ

 

みなさんのご参加、お待ちしています

【全国コンペに入賞多数!】にいがたデジコングランプリの結果が公表されました!

カテゴリー:学生作品, 資格・コンテスト
更新日:2019年10月11日 13:34

みなさんこんにちは(*’▽’)

CG ・Webクリエーター科デザイン担当の須藤です。

 

さて!ニュースです!

夏休み明けから学校を上げて取り組んできたコンペ【にいがたデジコングランプリ2019】の結果が発表され、

nccの学生が多数部門で入賞・グランプリを獲得しました

公式サイトにて結果が発表されています。

にいがたデジコン公式サイト

 

今回はCG・ゲームグラフィックの学生作品で上位入賞したものをご紹介します。

【にいがた市お宝部門】

グランプリ

ゲームクリエーター科 1年 廣田 利香

作品タイトル:想いを乗せて

廣田さん

 

作品への想い:

150年間新潟の船・船人は、商品と共に新潟の歴史や人情を乗せ各地を巡っていたであろうと想像し、その歴史を代々の船が継ぎ続け、これからも、発展していく新潟と在り続けることをイメージして制作しました。

 

奨励賞

ゲームクリエーター科 1年 芳賀 美羽

作品タイトル:キリンと港

 

 

作品への想い:

小さい頃に東港のコンテナクレーンをキリンと呼んでいたのを思い出し、キリンの上で新潟港を見渡せたらと思い作成しました。

 

【干支部門】

優秀賞

ゲームクリエーター科 1年 和平 悠奈

作品タイトル:恵みの新潟おせち

10_et_01

 

作品への想い:

注がれるお酒からお米、おせちまでの流れを大切にしました。 美味しいものを食べると心があったかい気持ちになるので橙色をメインカラーにしました。
おせちの中には新潟を思わせるようなモチーフの食べ物が並んでいるため見てもらえると嬉しいです。

 

1年生女子が大活躍でした

彼女たちは前期の作品展示会でも頑張って作品を仕上げていました。

成果が実る嬉しい受賞になったね!

こちら前期の写真で、左から和平さん、廣田さん、芳賀さんです(^^)/

_MG_3791 のコピー

 

まだまたおります!入選者

【テーマ部門】

静止画の部

ゲームクリエーター科 2年 南 翔太

作品タイトル:新潟の150年

03_t_p_ip_ns002

 

動画の部

CG・Webクリエーター科 3年 坂上 翔悟

作品タイトル:WELCOME TO FUTURE NIIGATA!

 

上級生の作品も入ってきました!

みんな自由な発想と感性で制作していてよかったです。

これからも様々なコンペに挑戦していきますよ!

 

↑ページの先頭へ