新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

2020の目標を掲げよう!

カテゴリー:学生作品, 学科紹介
更新日:2020年1月20日 12:04

みなさんこんにちは(*’▽’)

CG科デザイン担当の須藤です。

 

新年が始まって20日となりました。

あっという間に一か月が過ぎようとしています。。。

みなさま、2020年の目標はありますか?

 

CG科1年生クラスでは、私から担任として最後の制作課題を出しました。

ズバリ『2020目標×タイポグラフィ』!!!!

 

タイポグラフィとは、「文字をアーティスティックな表現で作成すること」です。

要はステキなオリジナルデザインの目標フォントを作ってねって課題。

 

さてさて、みんなの作品は…

 

タイポ確 タイポグラフィ 探究 完成版 ダイエット 2020タイポ 鈴木新年の抱負3_アートボード 1 のコピー 3タイポグラフィ タイポグラフィ

 

 

などなど!

載せきれなかった作品はnccのInstagramでも紹介する予定なのでチェックしてくださいね!

 

 

みんな個性のあるイイ感じに仕上がりました!

さらっと課題を出しましたが、実はタイポグラフィって結構難しいんです( *´艸`)

気を付けるポイントは、

●読めることが大前提!文字の形は崩しすぎない

●単語の雰囲気をくみ取ったフォルムや配色にする!

●楽しんで試行錯誤する!!

 

1年で自分の想いをグラフィックで表現できるようになったみんなを頼もしく感じました。

そんな彼らもいよいよ来週末に進級制作展示会を迎えます!

私も「文字」の表現として、展示会の看板を作ってみました~♪

途中数秒止まりますが、絵の具が乾くのを待っています(; ・`д・´)

 

 

こんな感じでマスキングテープと絵の具を使い、アナログで制作。

展示会当日まで、走りきろうーーーー(^^)/

 

CG科須藤でした☆

 

 

 

 

↑ページの先頭へ