新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲームグラフィックコース第3回

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年5月29日 9:17

みなさん、こんにちは
ゲームグラフィックコース担当の川原です。

第3回目の今日は3DCGという授業についての
続きについて書きます。
前回内容を忘れた人はこちら・・・

http://www.ncc-net.ac.jp/blog/?m=20130517

そして、完成したワイングラスがこちら

 

glass1

 

glass2

 

この作品は、入学して間もない1年生の作品です
ソフトの力によるところも大きいですが、
デッサンによる形を取る練習をしているが大きいと思います
ここで、3Dのモデルの作り方を紹介します。

モデリング・・・形を作ること。
テクスチャ、マテリアル設定・・・色や模様、質感を設定すること。
レンダリング・・・3Dモデルを2D画像として出力すること。

もちろん細かく分けるともう少しありますが、
大雑把に分けるとこの3つです。
次回はこの流れを詳しく書いていきますね
では、次回の更新を楽しみ

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

↑ページの先頭へ