5.22

6.5

6.12

6.19

7.3

7.10

7.17

7.31

8.7

8.21

8.28

9.4

9.11

9.18

9.25

10.16

10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

ゲーム科プログラムコースの川原です。

キャンパスライフ

みなさんこんにちは、ゲーム科の川原です
新年度スタートしました
昨年度はゲームグラフィックコースの担任でしたが、
今年度はゲームプログラムコースに戻ってまいりました
私自身、ゲームプログラムコースの卒業生なので、
なんか懐かしい気持ちです
さて、現在のゲームプログラムコース3年生は、
日本ゲーム大賞に向けてα版の締切前日です。
 
 

日本ゲーム大賞のサイトはこちら

http://awards.cesa.or.jp/

 
 
既に知ってる人もいるかもしれませんが、
ここでゲーム作りの流れをご紹介します。

①ゲームの企画をする

②α版を作る(絵とかは気にせず、ゲームの遊びの部分だけ制作)

③ベータ版を作る(ある程度の画像をいれて、ステージなども増やす)

④マスター版を作る(画像もきれいなものを入れて、各種調整も行う)

だいぶざっくりですが、こんな流れです。
現在はこの②の作業中です。
 
そして放課後・・・

残って作業してるやつを発見

 
 
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怪しいですね~
何の開発をしているのかは、今後のお楽しみ
オープンキャンパスに参加すると遊べるかも

どうしても気になる人はオープンキャンパスにGO~

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