オープンキャンパス
【無料送迎バス運行🚌】2/18(土)オープンキャンパスへ行こう!
【PM限定】CG・映像特別セミナーを開催!NCCで自分の「やりたい」を見つけよう・・・
more
キャラクターデザイン科
こんにちは!
キャラクターデザイン科の峰岸です!
今回はキャラクターデザイン科のデッサンの授業風景「その②」をご紹介しようと思います。
前回のデッサンの授業風景に関してはこちらからご確認ください。
最近のデッサンの授業では、描くだけでなく【粘土】を使って造形も行っています!
今回は「手」を作っています。みんなそれぞれ個性的な「手」が表現されています!
少しずつ粘土をこねこねして理想の「手」に近づくよう形作っています。
もちろん粘土で「手」の造形が出来たら、それをもとにデッサンも描いていきます!
こうしてよく見て、実際に形作ったうえでデッサンを描くことによって、
デザインに必要な「観察力」を今まで以上に高めることができます!
このあとどんな作品ができるのか、非常に楽しみです!!