4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

先生だってゲーム作りたい!

授業・実習

みなさん、こんにちは!
最近 油っこいモノを食べるとすぐ胸焼けを起こす、ゲーム科担当・綿貫です。
 
さて、ゲーム科ではゲーム大賞の応募に向けて、ゲーム制作もいよいよ大詰めとなってきました!
みんな完成目指して最後の調整段階に来ています!
 
・・・そんな中、実は私も時間を見つけてこっそりゲームを1本作っています!
別に仕事で作っているわけではありません。作りたくて仕方がなかったんです。
それがコレです↓
1 2 3
 
 
このゲームは「ご飯を食べるだけ」という分かりやすいルールですが、
異常に難しくしています。食べ物を粗末にしてしまう様子を見て
「いただきます」を言わなくなった大人達に、食べ物への感謝の気持ちを
思い出させたい、という想いを込めています。
 
ちなみにこのキャラクター、食べ物を粗末にしてしまうと大変な目にあいます。
4 5 6
 
鉄球がすごい勢いでぶつかってきます・・・。
 
NCCの学生時代、そしてゲーム会社で働いていた時から、たくさんのゲームを
作ってきていますが、やっぱりゲーム作りは最高に楽しいです。
ゲームを遊ぶだけでなく、是非「作る楽しさ」を多くの人に感じてもらいたいです!
 
もしプレイしてみたいと思ったら、オープンキャンパスの際に
近くの先生やスタッフまで声を掛けて見て下さいね。
——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約は
コチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–