8.7

8.21

8.28

9.4

9.11

9.18

9.25

10.16

10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【就職実績】2021年度就職内定速報Vol.1

就職内定速報

内定速報Vol.1

来年の春に卒業する学生が早くも続々内定

2021年度就職内定状況を学生のコメントとともに随時ご紹介していきます

 

 

官公庁や多数企業を顧客にもつ日本最大級の情報通信企業

株式会社LAC

システムセキュリティエンジニア内定

IT高度専門学科 増田 龍備さん(加茂高等学校出身)

‣職業の魅力について
セキュリティの技術や知識を活かした開発ができることです。」

増田さんのインタビューはこちらの記事もチェック!

 

システムセキュリティエンジニア内定

IT高度専門学科 八木 智秋さん(高田北城高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

「資格取得だけでなく、コンテストにもチャレンジでき、学びたい意欲があれば

自由に学べるところです。様々なチャレンジができるのは楽しいです!

 

 

大手総合商社 東証1部上場『伊藤忠商事株式会社』関連企業

CTCシステムマネジメント株式会社

システム運用エンジニア内定

情報システム科 熊倉 亜斗夢さん( 小千谷西高等学校 出身)

‣NCCでよかったこと

自分が興味を持っている分野を軸として幅広く学べるので楽しいです

基礎から学んでいくこともあり、学んだ知識を趣味に利用できます!」

 

 

全国352拠点展開。光学機器などの製造を行っているメーカーであるリコーの販売会社

リコージャパン株式会社

カスタマーエンジニア

情報システム科 石橋 蒼さん(小千谷高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

「企業の斡旋や面接練習、履歴書の添削など、就職活動の諸々を後押ししていただいたので、

とても感謝しています!」

 

 

新潟にある楽天(株)のグループIT企業

株式会社クリップス

プログラマー

ゲームクリエーター科 藍木 健亘さん(高田高等学校出身)

‣入社後の意気込み・将来の目標

「専門学校で学んだことを活かして会社の役に立てる一人前のエンジニアになりたいです。」

 

 

官公庁、金融、医療関係を支える大手IT企業

旭情報サービス株式会社

ネットワークエンジニア

情報システム科 伊藤 晶廣さん(新潟北高等学校出身)

‣進路に悩む高校生へアドバイス

「たくさん迷って、わからないところをピックアップしてください。

そこをオープンキャンパス等で聞くとすっきりすると思います。」

 

ネットワークエンジニア

情報システム科 平田 侑己さん(柏崎工業高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

専門的な知識を得られるのはもちろんですが、学校全体の雰囲気が良く

教員や先輩方との距離が近く些細なことでも質問しやすいので、

コミュニケーションが取りやすいというところだと思います。

 

システムエンジニア

情報システム科 松澤 慧典さん(五泉高等学校出身)

‣入社後の意気込み・将来の目標

「入社後1年目は分からないことばかりで苦労すると思いますが、粘り強く頑張ろうと思います。

 

システムエンジニア

情報システム科 渡辺 来生さん(九里学園高等学校出身)

‣内定した感想

「素直に嬉しかったです。実際に会って面接となるととても緊張したと思いますが、

オンライン面接で変な緊張が入らず上手く伝えられてよかったです。」

 

 

日本オラクルやCisco Systemsなどの大手IT企業のパートナー

株式会社ディ・アイ・システム

ITエンジニア

情報システム科 座安 那苗さん(那覇商業高等学校出身)

‣高校生の頃と比べて違いについて

テストのためではなく、自分の将来のためだけに勉強できるようになりました

一人暮らしを始めて、生活力が身に付きました。

 

 

社員数2200名!ちょっとITのCMでもおなじみ

日本情報産業株式会社

エンジニア職

情報システム科 桑原 渉さん(長岡工業高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

「NCCだからなのかはわかりませんが、先生が親かと思うぐらいに親身になって対応してくれたこと

今内定もらっているのは先生のおかげなのではないかと思うぐらいには感謝しています。」

 

 

世界に関連会社を設ける車載機器で有名なグローバル企業、日本精機㈱のグループ会社のシステムを支える

株式会社NS・コンピュータサービス

組み込みソフトウェア開発

ゲームクリエーター科 伊藤 拳人さん(高田農業高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

「同じような仲間と制作でチームを組んだり、同じ目標を目指して切磋琢磨したりして、

学校という空間を活かして勉強できることだと思います。」

 

 

本社は新潟!日本アニメのVR/MRのアプリメーカー

Gugenka®

映像制作・広報デザイン

CG・Webクリエーター科 川崎 美紀さん(新発田商業高等学校出身)

‣NCCでよかったこと

「映像だけでなく、スケジュール管理だったり、デザインだったり

幅広く勉強できたこと。それが広報のインターンシップにも役に立った!」

 

 

ゲーム、アニメ、インテリアデザインなどの2D・3Dを手掛ける

TAURUS GLOBAL STUDIO

3Dアーティスト

ゲームクリエーター科 TRUONG TUNG DUONGさん(ベトナム国出身)

‣高校生の頃と比べて違いについて

「高校生の頃はテストのために勉強をすると思っていましたが、

NCCに入って自分の将来のためにきちんと勉強しなければならないとわかりました

 

 

みなさんおめでとうございます

インタビューにご協力いただきありがとうございました

 

Vol.2に続く…