12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【ゲーム業界で活躍】NCC卒業生にインタビューしてみた!【プラチナゲームズ株式会社】

ゲームクリエーター科

入学相談室の桐生です。

 

ゲーム業界で活躍!!

NCC卒業生を紹介します!

 

 

 

企業名│プラチナゲームズ株式会社 

職種│ゲームプログラマー

 

石山 悠さん
ゲームクリエーター科 2020年 卒業(新潟商業高校出身)

 

企業紹介

 

プラチナゲームズ株式会社【公式サイト】は、日本の大手ゲーム制作会社!

世界累計出荷・ダウンロード販売本数500万本を突破したゲーム『NieR:Automata』をはじめ、
『ベヨネッタ』、『メタルギア ライジング リベンジェンス』など、大ヒット作品を数多くを手掛けています。

 

 

NCCの先生や友人のおかげで、モチベーションを維持できた。

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

現在はグラフィック関係のプログラムを担当しています。

アーティストの方と話し合いながらシェーダーを組んだり、最近ではGPU側の最適化のほうにも着手していたりしています。

 

 

Q.この仕事を目指すきっかけと魅力は?

入学当初は「ゲームに携わる仕事に就けたらいいなぁ」とそこまで頑張ろうとはしていなかったのが正直なところです。(笑)

1年次の進級制作の発表会でゲーム会社の方から自分の作品を褒められて賞もいただき、それがとても嬉しく、そこから真剣に目指しました。

 

 

Q.NCCで学んで良かったことは?

私自身、自主的に学習することが多く、学習した内容を友人や先生方と共有していろんな意見を交わすのがとても楽しかったです。

それらのおかげで自主的な学習のモチベーションを維持できたのだと今になって思います。

 

 

業界に進もうとしている方へメッセージ!

 

先生方は話すのが好きな方ばかりで、学生との距離が近いです。自分の興味のあることや疑問に思っていることは積極的に聞きくといいですね。私自身もモチベーション維持のために興味のあることを共有したり、プログラムでわからないところを聞きに行ったりしていたので、高校生のみなさんもぜひオープンキャンパスなどでたくさん話してほしいなと思います

 

 

NCCでゲーム業界を目指そう!

 

ゲームクリエーター科【2年制/3年制】

 

PC初心者でも大丈夫!

ゼロから専門知識・技術を身につけて、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

NCCが選ばれる理由①

 

現場と同じ開発環境・ゲームエンジンを使用した実習

デュアルモニターでプログラミングと動作を交互に確認。

「Unity」等、開発現場で使用するゲームエンジン技術を修得します。

 

 

NCCが選ばれる理由②

 

現役のプロが直接指導!専門知識・スキルが身につく
バンダイナムコなど大手ゲーム会社のクリエーターが作品を添削。

学内にも業界経験者がいるから、格段にレベルアップ!

 

 

NCCが選ばれる理由③

 

在学中からゲームプランニング・制作すべてを経験

在学中から企画・制作を繰り返し行い、1人のクリエーターとしてゲームを制作。

技術力・スケジューリングを磨きます。

 

 

オープンキャンパス参加のお申込み【★こちらをタップ★】

 

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。

 

 

お友だちと参加しよう!

 

「初めて参加」のお友だちと一緒の参加※で、お2人にクオカード500円分をプレゼント!

保護者の方と一緒に参加された方も対象です。