4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【AIエンジニアとして活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【モリカトロン株式会社】

AI

入学相談室の桐生です(^^)/

 

AI分野で活躍する卒業生を紹介✨

企業名│モリカトロン株式会社

職種│AIエンジニア

本間 翔太さん(高志高校出身)
IT総合学科

2014年 卒業

 

 

企業紹介

 

日本初のゲームAI専門開発会社!

ゲーム専用AI の設計・開発や「エンターテイメント×AI 」の最新情報を紹介するコミュニティメディアを運営。

キャラクターAI、ゲームのバランス調整などのゲーム用AI開発プラントを共同開発しています。

公式サイトはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

『言われた事をやる』受動的な考えから『自分で考えて行動する』能動的な考えに

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

ゲーム開発支援ツールの研究、ロボットトイ「toio™(トイオ)」の開発など、開発を支援する様々な業務に携わっています。

 

 

Q.
NCCで学んで良かったことは?

能動的に考えて行動する姿勢を学んだことです。授業では座学よりも実習の時間が多かったのですが、この時間を通して『言われたことをやる』受動的な考えから『自分で考えて行動する』能動的な考えに大きく切り替わりました。

NCCで身に付いた考え方とスキルは、就職後にすぐ役に立ちました

 

 

Q.今後の夢や目標は?

今考えているのはやはりAI技術の実用化でしょうか。大学などで進められているAIの学術研究を、大規模かつ複雑なゲーム開発現場に導入するには様々な課題があります。それらの課題をクリア出来るように努めていきたいです。

 

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

卒業や就活までの時間を意識して学生生活を過ごしてみてください。途端にアレもコレもやりたいことが出てきて、時には焦ることもあるかと思います。そんな時は友達と雑談をして、先生にも相談してみましょう。必ず良いアドバイスがもらえます。

 

 

 

 

NCCで【AI業界】を目指そう!

 

AIシステム科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

【AIシステム科】3つの特長✨

 

1. AI研究第一人者がカリキュラムを監修!

 

AI研究の第一人者「東京大学 松尾研究室」が授業・実習内容を監修!

業界最先端のAI技術・知識を身につけます!

 

 

 

2. 最新機材を使用した実習で、実践力が身につく!

 

IoT機材や3Dプリンターなど最新機材を多数配備!

授業の約80%が手を動かす実習だから、現場で求められる実践力が身につきます。

 

 

 

3. 業界の最先端で活躍する企業から、最新技術を学ぶ!

 

株式会社ドコモビジネスソリューションズ、NSW株式会社など、業界の最先端で活躍する企業が多数来校!

「AI」「5G」の最新技術を学び、現場で必要とされるAI技術・知識を身につけます!

 

 

 

オープンキャンパスでAI分野を体験しよう!

 

NCCのオープンキャンパスでは、大注目のChatGPT体験もできます!💻✨
 
AI業界に興味がある方は、ぜひご参加ください(^^)/
 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/