4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

コレクションしているお土産ありますか?

教職員コラム

こんにちまるまる
CG科デザイン担当の圓山です。
(あいさつは増田先生リスペクトです★)
 
昨日からゴールデンウイークが始まりましたね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
お休み前に聞いてみたところ、学生たちは旅行の計画があったり、長期休暇を利用して実家に帰省したりと、それぞれ充実したお休みを過ごすようでした。
そんなみんなに負けじと、私も旅行を計画中です。
お休み中も、自分を成長させるたくさんの経験ができればと思います
 
さて、旅行の話題ですが、みなさんは必ず買ってくる、あるいはコレクションしているお土産はありますか?
ご当地のキーホルダーやボールペン、マグネットなどが挙げられるかなと思います。
今回は私がおすすめするコレクションお土産をご紹介しちゃいます!
それは。。。じゃかじゃかじゃかじゃか、ジャン!
 
 
雑誌
 
誌面
 
ローカル情報雑誌~~~!
新潟ではキャレルや新潟Komachiなどがありますね。
私は各県で出版され、県内の読者向け情報や、旅行者向けの観光情報などが掲載されている雑誌をコレクションしています。
そうすると、旅行中は雑誌片手に行き先を決め、家に帰ったら見返して旅を思い出すことができます。
もちろん情報も得られ、今まで知らなかったその土地の魅力を知ることができるのも魅力です。
 
そして一番重要なことは、雑誌をたくさん見て、デザインの引き出しを作れるということです!
以前ゲーム科小山先生のブログで、研究資料としてもゲームを集めていると書かれていましたね。
私の場合は研究資料として雑誌を集めているというわけです。
クリエーターにはコレクターが多いのかも
現在持っている雑誌は、新潟県はもちろん山形県、埼玉県、東京都、大阪府です。
まだまだ少ないのですが、これからもいろんなところに行って、増やしていきたいです。
夢は海外研修旅行で海外の雑誌を買ってきて、解読することです。
 
皆さんも県外にお出かけの際はお土産屋さんだけでなく、本屋さんにも寄ってみてくださいね。
それではよい休日を♪
CG科圓山でした。