4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

?バンダイナムコゲームスで活躍中の卒業生が来校

最新コンテンツ

1月7日に2003年3月卒業生の上村紘子さんが学校に新年の挨拶をしに来てくれました。
上村さんは株式会社バンダイナムコゲームスに就職し、「太鼓の達人」シリーズのプログラマを経て、現在「もじぴったん」シリーズのプログラマとして活躍されています。
今回、年に一回のリフレッシュ休暇制度を利用し長期間の正月休みがとれたそうです。
ゲーム会社ってステキな制度があるんですね。
ゲーム会社の人たちも楽しい方が多いそうです。
この前きな粉もちを食べていた人が誤ってきな粉をたくさん床にこぼしてしまったそうです。
皆に怒られると思いきや皆ガンダムのフィギュアを取り出し「おぉ〜デザート戦だ」と大はしゃぎのガンダム撮影大会になっちゃったそうです。
アクシデントも楽しむことができるゲームクリエーターの方ってステキですね。
お仕事の話も色々聞けたのですが、
今回制作したWii版(Wiiウェア版及びWiiディスク版)はシリーズ初の要素が沢山あったそうです。
 ・ダウンロード配信専用(Wiiウェア版)
 ・追加ステージの有料配信(Wiiウェア版)
 ・2本目のWiiリモコンでプレイヤーにアドバイス可能
 ・ニンテンドーWi-Fiコネクションによるネット対戦
メインプログラマーとしても携わっていたとのことで、上村さんのステキに成長した姿に感動しました。
ちなみに「もじぴったん」はDS版やPSP版も発売中です。
Wiiウェア版「ことばのパズル もじぴったんWii」は2008年3月25日に配信開始され1,000Wiiポイントで購入可能です。
Wiiディスク版「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」は3,990円(税込)で2008年11月27日から発売中。
みなさんも是非遊んでみてくださいね。
http://namco-ch.net/mojipittan/index.php