4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

今日もゲーム科作品展示会開催!!

最新コンテンツ

みなさん、こんにちは!
すっかり夏らしくなって頭が日焼けしてきたゲーム科・綿貫です。
 
さて、昨日25日(土)からゲーム科では2日間に渡って
前期ゲーム科作品展示会を行いました!
 
土曜日のオープンキャンパスでは、
高校生のみなさんに作品をプレイしてもらいましたが、
日曜日の今日は、ゲーム科の2・3年生を中心に作品をプレイしてもらいました!
 
作品は各チームごとに装飾を用意して、注目してもらえるよう工夫しています。
DSC_0182 DSC_0183
 
 
作品は全部で38作品!!ズラッと並ぶとなかなか圧巻!!
DSC_0184
(一枚では収まりきらない…
 
 
こちらはタブレット・スマートフォン用の作品コーナー
DSC_0185
まだ2年生の作品ながら、すでにGooglePlayでゲームを配信したり、
ツイッターでハイスコアをツイートできたりしているゲームもあります。
 
 
 
実際に在校生がプレイしている様子がコチラ!!
DSC_0186 DSC_0188 DSC_0189
 
今日は在校生だけでなく、保護者の方をお招きしたり、
ゲーム会社で働いている卒業生も来てくれたりして、
沢山の人にゲームをプレイしてもらいました!!
 
 
もちろん、ただ遊んでいるだけではありません!
在校生には、全作品の感想・意見を書いてもらっています。
↓全ての作品にコメントがびっしり!このシートが在校生の人数分あるんです!
DSC_0190
 
ゲームを作るというのは、自分達が作りたいモノを作るのではありません。
作ったらそれで終わりでもありません。
ゲームとは沢山の人に楽しく遊んでもらうことが目的です。
 
 
実際にゲームを遊ぶ人がどう感じてくれるのか、沢山の人の意見をもらって、
その意見を参考に、さらにゲームをより良いモノにしていかなければいけません。
また、他の人の作品をプレイすることで、良い部分を吸収していくことも出来ます。
 
 
何よりも、自分達で作ったゲームを人が楽しそうにプレイしているのを見ると、
嬉しいんですよ、これが!!
この嬉しさこそが、真剣にゲームを作りたいと思う最大の理由かも知れません。
 
 
 
 
3か月間という短い制作期間で、これだけの作品数が揃い、
それをこのような形でプレイしたり、してもらったりできるNCCは、
ゲームを作る上でとても良い環境と言えます!!
 
この展示会での結果をもとに、後期からも
さらにクオリティの高いゲームを作るべく、学生と一緒に頑張っていきますよ!!
 
 
ひとまず在校生の皆さん、お疲れ様でした!!