12.5

12.12

12.19

1.23

1.30

2.20

2.27

3.13

3.20

オンライン入試やAO面談を受ける方へ ワンポイントアドバイス!

入試・学費

 

みなさんこんにちは!
情報システム科・AIシステム科担当の山本です。

 

今年はオンラインでのAO面談を実施していますが、
今月からはいよいよ入試もオンラインで始まります。

 

普段オンラインで話す機会があまりないからどうしたらいいか分からない!
なんだか不安・・・という方へ、
オンライン面談時のポイントをご紹介したいと思います!
NCCで主に使用しているZoomをメインにお伝えしていきますね

 

 

 

 

ポイント1.「表示される名前をチェックしよう」

 

たまに「iPhone」など携帯の機種名しか表示されていない方がいらっしゃいます。
Zoomではログイン時に自分の名前を設定できるので、忘れずに設定しましょう!

 

ポイント2.「カメラの位置や向きを確認しよう」

 

スマホを手で持ったままだとブレたり近すぎたりするので、
スタンド等を使うといいですよ!(100円ショップなどでも売っています)

それからカメラの向きが90度回転してしまうことがありますので
カメラの向きもチェックしましょう。

カメラが下すぎたり上すぎたりしないように、できるだけ正面から映るように調節しましょう。

 

ポイント3.「他のアプリは落としておこう」

 

通知音が入ると気になってしまうことがあります。
面談時は他のアプリは落としておくことをおススメします。

 

 

 

このあたりを事前にチェックしておけば大丈夫!
あとは落ち着いて面談や面接に臨んでくださいね!

もし分からないことや困ったことがあれば、気軽にNCCまでお問い合わせください!