4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

資格に強いNCC!国家資格合格☆~第一弾~

コンテスト

こんにちは。入学相談のキクチです。
データベーススペシャリスト試験(国家資格)に合格した阿部 恵さんに
インタビューしてみました。
新潟県で唯一の合格者です!! (H25春期)
abe
IT高度専門学科4年 阿部 恵さん
三条東高校出身
合格した感想をお願いします。
就職活動と重なり、勉強時間を取るのが大変でしたが、合格できてとても嬉しいです。不得意分野を集中的に勉強したかいがありました。
NCCへの入学動機を教えてください。
1年時にシステム、ゲーム、CGと幅広く学び、2年時に自分自身に合った分野を選ぶことができるNCCでIT高度専門学科で学びたいと思ったからです。
入学時、パソコン初心者でも安心して学べる環境はNCCにあります。
NCCの学校生活はいかがですか?
試験前はとても忙しく、放課後も残って勉強しています。
また、楽しい学校行事が多いので充実した毎日を送っています。
今後もデータベースに関わる資格を取り、就職後もデータベースに関わる仕事をしていきたいです。

資格についてもっと知りたい人、オープンキャンパスで詳しく説明します!
ご参加ください!

 
次回のオープンキャンパスは8/17(土)
AM10:00~、PM13:30~の2回開催!
また、PMコース限定マイクロソフト特別講演を行います
IT業界ってどんなところ?
システムエンジニア、プログラマをめざすには?
IT業界に入ったらどんな仕事をするの?
IT業界に就職するために必要なスキルは?
などなど、めざすシゴトについて普段聞けない貴重な話が聞けちゃいます!
 
——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約は
コチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–