4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

進級制作のCGアニメ作品!絵が動くって楽しい!!

キャンパスライフ

ゲームクリエーター科の山中です!
12日の作品発表に向けて、朝から学生達とプレゼンの練習をしていました。
ID ゲームPV2_Moment
今日は、ゲームクリエーター科の進級・卒業制作発表会、ncc GAME CREATORS AWARD2017でノミネートされた動画作品を紹介したいと思います!!
 
『ID』


昨年大ヒットした某ゲームを目標にハイセンスでカッコイイPVを2年生チームが作りました。某ゲームが好きだから作ったのではなく、一般ユーザーに人気のあるキャラクターの表現やモーショングラフィックを今後の就職活動のため習得する事が目標で作ったのです!
 
『鮮やかな日々』

背景画が美しい雰囲気のある作品です!2年生がなんと一人で作りました。
 
『RIDE BARREL ANOTRER WARS』

東京ゲームショウ2016で発表した、オリジナルゲーム企画作品の続編を1年生チームが作りました。
 
『Virtual Affection』

ゲームクリエーター科1年とCG・WEBクリエーター科1年生が共同で作ったオリジナルアニメーションです。
ヒロインの声優には、同じNSGカレッジリーグ、i-MEDIAの声優を目指す学生さんが協力してくれました!
 
この中で最優秀賞を受賞する作品は出るのか?!
グラフィック系を担当している山中もドキドキです!
 
nccはキャラクターデザインやデジタルイラスト、3DCGのモデリングからアニメーションまで幅広く学ぶ事ができるので、イラストに限らず動画としてキャラを動かす事まで可能なんですよ。
次回、2月18日オープンキャンパスの体験講座でも作品を見たり、実際にCGソフトで簡単なアニメーションも作れるので、興味のある人は是非、参加してね!