12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【学生作品】新入生の作品紹介~教室サイン~

CG・Webクリエーター科

こんにちは(*’▽’)
CG科Webデザイン担当の高松です。

 

NCCの学生はGW明けてオンライン授業でスタートしました。

 

↑授業を行っている高松の様子を紹介

 

 

オンラインになっても真面目に授業に取り組んでくれてとても嬉しい限りです。。。

 

 

そんな中!

 

 

入学して早速、
デザイン専攻の新入生にデザイン制作の依頼がきたので紹介します!

 

 

その内容とは「教室サインの制作」

 

 

サインとは宣伝・広告・誘導目的で制作する「看板」の事です。

 

公共の場において見える看板は「公共サイン」ともいいます。

 

今回は、NCCの一階の教室の扉に貼るための

誘導目的である教室サイン(看板)を新入生の学生が制作してくれたので
作品を紹介したいと思います。

 

 

みんなどれも文字がはっきりしていて、とても見やすいです。

 

 

このような誘導サイン(看板)制作のコツは3つ!

 

①誘導させたい人は誰なのかターゲットを明確にする
②シンプルなデザインにする
③カラーイメージは企業に合わせる

 

そんなの当たり前な話だ!と思われますが、制作していくと自分の好みに寄っていって
求められるデザインが上手く制作できないこともあります。

 

なので、色んなデザインをいっぱい見て制作してコツを掴んでいきましょう( `ー´)ノ

 

このサイン制作で選ばれた作品は一階の教室の扉に貼ります。

 

今回はコンペ形式で選ばれるので、どれが選ばれるのかドキドキ……(; ・`д・´)

 

学生は登校できるようになったら

一階の教室をぜひ見てみてくださいね(*’▽’)

 

ではでは。