7.9

7.30

8.6

8.20

8.27

9.3

9.17

10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

【大手ゲーム会社に内定!】在校生にインタビューしてみた✨

トピックス

みなさん、こんにちは!

入学相談室の桐生です(^^)/

 

 

今回は、ゲーム業界に内定した在校生をご紹介!

 

【内定先】株式会社トーセ

 

 

「ドラゴンクエストシリーズ」や「ファイナルファンタジーシリーズ」「スプラトゥーン2」などのゲームタイトルの開発に関わっている企業です!

その他 作品はこちら

 

 

 

【職種】ゲームプランナー

 

ゲームクリエーター科ゲームプログラム応用コース

藤澤 雄児さん 【一関学院高校出身(岩手県)】

 

 

内定者インタビュー

 

Q.内定をもらった感想は?

自分の好きなゲーム「スプラトゥーン2」の開発に関わっている企業に内定が決まって凄く嬉しいです!

ゲーム業界へ入りたい!という目標があったので、内定をいただいたときは夢が叶った瞬間でした。

 

 

Q.学校生活で身についたことは?

入学してから初めてプログラミングを勉強しましたが、基礎から丁寧に分かりやすく教えていただいたおかげで、ゲーム制作の知識がどんどん身についていきました

その他にも、NCCではITの国家資格取得を目指すことができて、1年次に「基本情報技術者試験」を取得することができました。

 

 

Q.NCCで良かったと感じることは?

仲間と切磋琢磨してゲーム制作ができることです!

NCCでは、自分のゲーム作品に対して、ゲーム会社の現役クリエーターの方から、作品の良いところや悪いところを指摘・アドバイスをもらえる機会があります。そこで、プロの方から褒められている仲間の姿をみることで良い刺激をもらえて「自分も頑張ろう!」という気持ちになれるとても良い経験になっています。

 

 

Q.高校生にメッセージを一言!

プランナーを志望している人は、色々なジャンルのゲームを遊んで「面白い点」「改善点」を記録しておくとプランナーに近づけると思います!

 

 

 

藤澤くんの作品をご紹介!

 

翡翠(ひすい)工房VR

▶プレイ動画はこちら

作品内容

「新潟の糸魚川で有名な”翡翠(ひすい)”をテーマに作成されたVRシミュレーションゲーム。」

 

 

 

『MyWay』

作品内容

「ひたすら直進するカタツムリをゴールに導くゲーム。」

 

 

 

『シロクマをたすけよう!』

作品内容

「環境問題をテーマにしたアプリゲーム。」

 

 

 

 

これからプランナーとして、どんなゲームを企画・開発していくのか今から楽しみですね!

今後の活躍を応援しています(*^_^*)✨