7.9

7.30

8.6

8.20

8.27

9.3

9.17

10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

【デザインやイラストはどう作っている?】学生編!クラス思い出ページ作成の様子

CG・Webクリエーター科

 

みなさんこんにちは!

CG科グラフィックデザインコース担当の須藤です(*’▽’)

 

前回のブログで「デザインの作り方」をご紹介しました。

【デザインやイラストはどう作っている?】絵が苦手な私がメッセージカードのデザインしてみた!

今回は学生編!

入学して学んでいる学生たちは、どんな感じでデザインをつくっているのか、またまたタイムラプスで撮影してきました~

 

作るのは「卒業アルバム」に掲載するクラスページです。

学生自身がオリジナルのページデザインを手掛けます。

完成したのはこちら

 

 

クラスメンバーの写真とコメント、サインも入っていて、楽しそうなページですね。

早速制作の流れを見ていきましょう!

 

作り方!

作成手順1.写真素材を撮影する

カメラマンももちろん学生!

ポーズや立ち位置の指示出しも行い、とっておきの1枚になるように撮影します

 

 

作成手順.2 レイアウトを考える

メンバーで相談しながら撮影した写真を切り抜いたり加工したり。。。

デザインの「見た目」を作りこんでいきます。

 

 

 

完成‼

先ほどのデータが出来上がりました!

それが印刷所で印刷され、本の形になります。

 

 

 

普段目にする本やチラシやパンフレット、あらゆるものが誰かの手によって作られています。

「作る人」を目指す。それが、CG科で学べることです

 

クリエイターに興味がある方、ぜひオープンキャンパスに体験に来てくださいね!

今週19日土曜日から、26日、4月2日と、3週続けて来校型オープンキャンパスを開催します!

在校生スタッフもいますので、どんな作品を作っているか見に来てね~♪

 

CG科須藤でした(*´▽`*)