4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【11年連続!就職希望者内定率100%】NCC就職サポート体制をご紹介します! !

最新コンテンツ

NCCでは2021年3月の卒業生のうち

👑就職希望者内定率は100%!👑

 

この100%の実績は【11年連続】となりました

 

 

 

なぜこのような実績に結び付いているのか?

確かな専門知識・技術をしっかり身につけられることはもちろんですが…

 

 

 

NCCでは

就職専任スタッフが就職を全面バックアップ!

【就職相談室 室長】遠藤 浩一 先生

 

面接指導から履歴書の書き方まで、基礎から学生一人一人をサポートしています。

今日は、NCCの就職サポート体制について紹介していきます!

 

 

【1】”NCC独自”の企業説明会を実施!

 

※昨年度「企業説明会」の様子です

NCC在校生”のみ”が対象の、企業説明会を毎年実施しています。

今年度は学内での企業説明会に加え、WEB企業説明会を積極的に取り入れました。

 

これは企業とのつながりが強いNCCならではのシステムです!

 

 

 

企業訪問・インターンシップも!

 

今年度は新潟県内企業を中心に実施しました。

実際に企業訪問をし、実務体験をすることでより将来のイメージが明確になります。

 

※昨年度「インターンシップ」の様子です

 

もちろん訪問・インターン先でも、消毒やソーシャルディスタンスなど「新しい生活様式」に沿って実施をしているので安心です(*’ω’*)

 

 

【2】担任の先生・就職専任スタッフによる、きめ細かい就職指導!

 

NCCには担任の先生に加え、就職専任スタッフが在校生を徹底サポート!

また就職活動前のタイミングには、「自分にはどの職種が合っているのか」などの自己分析を行う面談も行っています。

 

 

※昨年度「面接練習」の様子です

今年はZOOM等を使用した”リモート面接”が多いため、画面を通してどのように自己PRをすればよいのか、話し方・表情の気を付けるポイントなどを指導しています。

 

 

【3】就活前の準備もバッチリ!先輩からのアドバイスがもらえる

 

※昨年度「就職セミナー」の様子です

 

就職活動が本格的に始まる前に「就職セミナー」を毎年実施しています。

ビジネスマナーや就職活動で気を付けるポイントを事前に確認。就職活動の心構えを身につけます。

 

 

昨年度のセミナーでは

「とても興味深い講話で、就職活動への意欲が湧いてきました」

「IT業界に苦手意識を持っていたが、話を聞いて選択肢に入れたいと思いました」

など、聞いてよかった!という感想が多く上げられました。

 

 

アンケートで「Q.今後の就職活動の参考になりましたか?」と質問すると

学生全体の96%が”参考になった”と回答!!

就活前の学生にとって、とても貴重な行事になっています(*’ω’*)

 

 

 

先輩から直接アドバイス!「就職活動報告会」を実施

 

※昨年度「就職活動報告会」の様子です

内定した先輩たちによる報告会を実施しています。

先輩目線で「面接の質問内容」や「就活での反省点、アドバイス」などを聞くことができるので、リアルな就職活動の環境を知ることができます。

 

 

 

などなど、NCCでは万全の就職フォロー体制で在校生をバックアップしています!

 

 

 

 

業界を目指す人へメッセージ

 

【就職相談室 室長】遠藤 浩一 先生

 

 

コミュニケーションの大切さ

友人や先輩、先生から、何かしら有効な情報を手に入れるため、積極的に話し掛け、雑談できる環境作りが有用となります。すなわち、多くの友人・先輩や先生方とコミュニケーションを取り、情報収集・情報共有をするという意識が大切です。

 

 

将来像をイメージしてみよう

5 年後、10 年後、自分のビジョンの明確化や未来像をイメージしてみてください。大切なことは「10 年後の自分が幸せでいること」なんです。将来の自分を幸せにするために、今できることにチャレンジしましょう!大切なことは、常に 5 年後、10 年後の目標を設定することで、将来の未来像を思い描くことが大切です。

 

 

 

 

今年度は「新しい生活様式」に沿って、WEB企業説明会などリモートでの就職活動も推進し、例年とは違ったスタイルでNCC在校生は就職活動を進めています!

 

 

 

現在は次年度卒業生が就職活動の真っただ中!

卒業生に続いて、業界で活躍できるプロを目指していこう!!

 

 

 

 

オープンキャンパス参加のお申込みは【★こちらをタップ★】

 

5G・AI・VR・VTuber・IT・CG・アニメ・ゲーム・eスポーツ業界に興味がある人は、NCCで業界就職を目指そう!!

オープンキャンパスでは、実習体験・学科説明を行っています。

 

初心者の方でも安心!ぜひお友だちと一緒にご参加ください!!

NCCでは経験豊富な先生たち、学生スタッフが分かりやすくレクチャーしていますよ(*’ω’*)

 

 

 

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。

 

 

お友だちと参加しよう!

 

「初めて参加」のお友だちと一緒の参加※で、お2人にクオカード¥500分をプレゼント!

保護者の方と一緒に参加された方も対象です。