5.21

5.28

6.4

6.11

6.18

7.2

7.9

7.16

7.30

8.6

8.20

8.27

9.3

9.17

10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

はじめてのScratchプログラミング その3

トピックス

みなさんこんにちは!
情報システム科のエムラです(‘ω’)
 
はじめてのScratchプログラミング入門編の第3回目を作りましたよ(‘◇’)ゞ
 
↓↓↓


↑↑↑
 
今回は当たり判定の取り方を紹介しています。
Scratch3
Scratchでは当たり判定処理を簡単に実装できるんです。
ただ、ちょっとしたコツを抑えておかないと、上手く判定できないので注意が必要です。
詳しくは動画を見てくださいね。
応用すれば、敵の当たり判定にも使えますよ。
 
ではでは、次回もお楽しみに!