4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【IT業界で活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【リコージャパン株式会社】

情報システム

入学相談室の桐生です(^^)/

 

IT業界で活躍する卒業生を紹介✨

企業名│リコージャパン株式会社 

職種│システムエンジニア

鈴木 優太さん(千葉商業高校(千葉県)出身)
情報システム科

2017年 卒業

 

 

企業紹介

 

日本全国に支社を持ち、印刷機やオフィス機器など多岐にわたる事業を展開している大手IT企業です!

さらに、日本だけでなく世界各国で事業展開を行っています!

公式サイトはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

クラスメイトと開発に没頭できたのは大きな経験

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

メインの仕事は大学図書館の業務システムの開発です。主にHTMLやJavaScript、Java言語を使用したWebアプリケーション開発になります。書誌の貸出返却といったカウンター業務や書誌の購入や発注、管理を含めてサポートしています。

 

 

Q.この仕事を目指すきっかけと魅力は?

幼少期から「ものづくり」が好きだったことや、将来はIT業界で多くの人の役に立てるようになろうと思ったのがきっかけです。
最大の魅力は自分で書いたコードが製品となり、お客様に届き使われ、感謝されたときです。

 

 

Q.NCCで学んで良かったことは?

チームで行うアプリケーション開発で、クラスメイト(戦友)と時間を忘れて開発に没頭できたのは大きな経験になりました。入学前より自分の興味関心のある分野を含めて貪欲に学ぶ姿勢が身についたので、NCCで学んで良かったと感じます。

 

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

NCCの魅力は個人に合わせた指導です。分からない場合はもちろんですが、更に学びたい意欲のある生徒には先生方がどんどん協力してくれます。また同じ学科の先生はもちろんですが、他学科の先生とも気軽にコミュニケーションが取れる環境が整っています。

勉強もしつつ、たくさん遊んで学生時代にやり残したことが無いようにNCCに入学して大きく成長してください!

 

 

 

NCCでIT業界を目指そう!

 

情報システム科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「パソコン初心者」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

【情報システム科】3つの特長✨

 

1. 業界のプロから、最先端のIT技術を学ぶ!

 

 

【docomo×NCC】Web3特別授業

【新潟県警察×NCC】サイバーボランティア

など、企業や官公庁との企業コラボを多数実施!

 

成長速度が速いIT業界の最先端をプロから学ぶ!

現場で求められる知識・技術を身につけます。

 

詳細はこちら

 

 

 

2. 授業の80%が手を動かす実習で、実践力が身につく!

 

アプリ制作、Webサイト作成、サーバ構築など実習が多いから、実践力が身につく!

 

「実践力」の証明となる全国大会での入賞実績も多数!✨

Autonomous Robotics Competition 1位・2位独占

にいがたデジコングランプリ2022 最多4部門でグランプリ etc…

実践力を活かし、各種コンテストで全国トップレベルの実績!

詳細はこちら

 

 

 

3. IT知識・実践力の証明!国家資格×ベンダー資格を取得!

 

高度なIT知識の証明!安心の資格サポートで、最短半年で国家資格を取得!

さらに、IT企業が認定する「ベンダー資格」も取得できるから、卒業後は現場の即戦力に!

詳細はこちら

 

 

 

 

NCCで【IT業界】を目指そう!

 

NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

IT業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてくださいね!

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら