12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

一人暮らしにおすすめのIT(IoT)家電を紹介

トピックス

 

こんにちは!

 

情報システム科の根岸です。

 

今回は、一人暮らしにおすすめのIT(IoT)家電を2つご紹介します。

 

1年生は4月から一人暮らしを始めた人がいると思います。

 

家事がめんどくさいと悩んでいる人にIT家電はおすすめです。

 

 

1.お掃除ロボット

 

 

こちらは「Eufy Robovac 11S」というお掃除ロボットです。

 

お掃除ロボットといえばルンバですが、こちらはルンバではありません。

 

モバイルバッテリーでおなじみのAnker社が開発した商品です。

 

私はすでにユーザーですが、スマホでスケジュール設定や操作ができて、充電も自動でしてくれるので重宝しています。

 

お値段は17800円と、お掃除ロボにしてはかなり安めです(Amazonのセールで13000円くらいになりますよ)。

 

なにより、掃除機を自分でかけなくてよいという解放感がすごい!

 

もうお掃除ロボットなしじゃ生きられないかも・・・

 

 

2.Qrio lock(キュリオロック)

 

 

Qrio lock(キュリオロック)は、気軽に自宅のカギをスマートキーに変えることができるIoT家電です。

 

一人暮らしを始めたばかりですと、カギをかけ忘れることがあるかもしれません。

 

Qrio lock(キュリオロック)はスマートフォンで遠隔操作ができるので、もしかけ忘れたとしても安心です。

 

カギに近づくだけで、自動で解除・施錠してくれる点も以上に便利です。

 

お値段は25300円なので、少し高いですねぇ・・・

 

不安症な人は、安心を買えると思えば格安かもしれません。

 

 

 

今回は以上です。