12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【CGアニメーター】ゲームグラフィック業界で活躍!NCC卒業生インタビュー✨

ゲームクリエーター科

 

入学相談室たまきです。

今日はゲームグラフィック業界で活躍をしている卒業生を紹介します!

 

【CGアニメーター】として活躍!

 

ゲームクリエーター科卒業

石山 慎也さん(新潟工業高校 出身)

 

 

就職先:株式会社スパイクチュン・ソフト

 

どんな会社?

 

ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営を行う

日本を代表するゲーム会社です!

 

▼「ダンガンロンパ」シリーズなど数多くのタイトルを開発!!

公式サイトはこちら

 

 

 

卒業生インタビュー!どんな思いでゲーム制作をしている?

 

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

 

3DCGソフトを使ってモーションデータの作成、ゲーム内のイベントシーンなどのムービーを作っています。

 

 

Q.業界を目指した理由と魅力を感じる瞬間は?

 

中学時代にどハマりしたゲームがきっかけで、ゲーム業界を目指したいと思いました。自分が携わった作品に対して、ユーザーからフィードバックがもらえることにやりがいを感じます。

 

 

Q.NCCで学んでよかったことは?

 

CGソフトの使い方など専門技術・知識はもちろんですが、作品制作の時間が今ではとても役に立っています。制作スケジュールを立てる上で、作業の優先度のつけ方や自分の技術の定着度を測るには絶好の機会でした。

 

また、作品添削では的確なアドバイスを頂けて、それが今の現場でも役に立っています。

 

 

 

業界に興味がある人へメッセージ

 

自分は知識ゼロの状態からスタートして、ゲーム業界で活躍することができています。

 

「ゲームでも何でも『これが好きだ』という気持ちを大切にして、どんどん自分が興味のある分野に進んでいってください。」

 

 

 

NCCオープンキャンパスで業界を体験しよう!

 

 

\ゲーム/CG業界に興味がある人は、NCCでゲーム製作を体験しよう!/