4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【コンテスト入選速報!】新潟県最低賃金ポスターデザインコンテスト

教職員コラム

こんにちは( `ー´)ノ

CG・Webクリエーター科のデザイン担当 髙松です。

 

皆さんに速報です!(^O^)/

 

CG・Webクリエーター科のデザイン専攻一年生が応募した

新潟県最低賃金ポスターデザインコンテストにて

 

なんと…

 

NCCから最優秀賞が選ばれました!パチパチ~ッ(´▽`)

 

↓↓↓最優秀賞作品はこちら↓↓↓

 

 

今回、受賞した学生は

CG・Webクリエーター科_1年生のこもろさん!

 

△記念写真をパシャリ!

 

 

今回の応募総数は117点!

その中から、新潟労働局の職員の投票により1次・2次選考まで残り

今回、最優秀賞という形で入賞でした( ;∀;)すごい!

 

 

こもろさんからのコメントはこちら▼

私は地元の長岡花火が大好きだったので、このポスター制作をするときに
絶対に花火を使おうと思いました。
受賞したことを聞かされた時は、実感が授賞式の当日まで湧きませんでした。
先生に何度も見せに行って何度も直して、納得のいったものが
目に見えた形になって評価されることは嬉しかったし、頑張ったかいがあったなって思いました。

 

△表彰式後の撮影会

 

こもろさんの作品は来年、様々な場所でポスターとして掲載される予定です。

役場関係、公共交通機関、また商業施設等々…

 

ぜひ見かけたら、改めてデザインを見てみてくださいね(^O^)/

 

 

今回は、今までのデザイン基礎を振り返りながら制作しましたね。

デザイン専攻一年生の皆さんお疲れ様でした!

 

この勢いで進級制作はさらに良いデザインを作っていきましょう!

 

 

最後に

進級制作に向けて課題に取り組んでいる学生の様子を紹介!

 

 

さて、ここで問題!

この動画で紹介している学生はとあるカードデザインを制作しています。

そのカードゲームの名前はなんでしょうか?♪♪

 

正解は・・・年明けに発表!

 

完成したデザインと共に発表&紹介しますので

それまでのお楽しみという事で…(^O^)/!

 

ではでは。