2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

【新eスポーツタイトル紹介】ガンダムエボリューション

トピックス

皆さんこんにちは
日々のエイムトレーニングで右腕だけ太くなりつつある
eスポーツ科の松本です

 

今回紹介するのは新しくeスポーツ競技シーンの盛り上がりが期待されているタイトル
「ガンダムエボリューション」の紹介です。

 

ゲームの基本情報

 

ガンダムエボリューションは9月22日より、
PC版のサービスが開始された6vs6のチームシューターゲームです。

スピーディーなゲームスピードですが
各ユニット固有の特性を生かし戦っていく必要があるため
ハイスピードかつ戦略的なゲームシステムになってるのも特徴のタイトルです。

 

参戦ユニット(機体)

 

様々なシリーズから有名機体や若干マイナーな機体が参戦しています
現状で17機、さらに今後新機体の追加も考えられるので皆さんの好きな機体が参戦する可能性もあるかも

 

 

試合ルール

 

・ポイントキャプチャー
攻撃側と防衛側に分かれてマップ上にある目標を奪い合うルールです。
攻撃側は制限時間内にマップ上の目標の占拠を、防衛側は占拠の阻止を目指します。

 

ドミネーション
マップ上でランダムに開放される3つの目標を奪い合うルールです。
両チームは3つの目標のうち、開放された目標の占拠を目指します。
一定時間が経過すると制圧可能な目標が変更されます。

 

・デストラクション
攻撃側と防衛側にわかれてマップ上に存在する目標を破壊または防衛するルールです。
攻撃側は制限時間内にマップ上に存在する目標に対して破壊兵器を設置し、起動までの防衛を目指します。
防衛側は破壊兵器の設置阻止と、破壊兵器を設置された場合にはその解除を目指します。

 

以上、3つのルールで
同じユニットでもルールごとに違った立ち回りを求められるため
とても奥が深いゲームとなっています。


といった感じの新作ガンダムFPSです。

 

まだサービスが始まったばかりのゲームですし、
「ガンダム好きだけどFPSわからない」という方も参入しやすい環境なので
この機会にガンダム好きの方、eスポーツに参戦してみませんか?

 

現在PC版のみですが、PCをお持ちでない方も
家庭用機版が12月1日にサービス開始予定とのことなので
興味ある方はぜひプレイしてみてください!

 

以上
ガンダムエボリューションの紹介でした👋