2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

【ZOWIE XL2566K】ゲーミングモニター紹介

トピックス

皆さんこんにちは
eスポーツ科の松本です。

 

今回はTGS2022に行った際、気になっていたゲーミングモニターが
最近発売されたとのことで紹介したいと思います!

 

【BenQ ZOWIE XL2566K】

 

BenQから発売されている最新のモニターで、
そのリフレッシュレートは360Hz‼
最近は144Hzや240Hzのモニターも各社から様々発売されていますが、
昔からFPSをプレイしている人はやはりBenQモニターへの信頼度は高いのではなのでしょうか。
そんなBenQからついに出た360Hzモニター軽く紹介させていただきます。

 

機能紹介

BenQ ZOWIEは昔から一貫してのプロゲーマー向け製品を開発しており、
XL2566Kでもプロゲーマー向けなこだわりが多くみられます。

リフレッシュレート

皆さん大好きなフレームレート、1秒間に画像が何回更新されるかの数値で高いほどなめらか!
現状最高の360Hz!
普段240Hzのモニターを使用している自分でも体感できるほどの滑らかさで
動きの激しいゲーム、最近だと「Apex Legends」や「オーバーウォッチ2」においては大きく恩恵が受けられそう!


DyAc+

上のリフレッシュレートと深く関わってくる機能として出てくるのがDyAc+です。
DyAc+とは何かというといわゆる黒挿入技術で、
映像が更新されていく度に真っ黒なフレームを挟み残像間を軽減するといったものです。
高リフレッシュレートと相まって更なるパフォーマンス向上が期待できます!

 

紹介映像

 

 

その他
操作を妨げないモニタースタンド
モニター設定を直感的に変更できる「S.Switch」
物や背景を遮ることで集中力を高めてくれるアイシールド
暗所の視認性を高めてくれる「Black eQualizer」   など

 

過去の便利機能も搭載されているので、自分もいつかほしいなー。高い。。
以上、【BenQ ZOWIE XL2566K】の紹介でした!

 

ではまた