4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

NCC TRPGサークル

最新コンテンツ

みなさんこんにちは!NCCやまぐちです。
今回はみなさまにNCCにあるサークルのご紹介をしようと思いますヾ(o´∀`o)ノ
 
今回ご紹介するのは「TRPGサークル」です!
image01
TRPGって何?と思う方も多いかと思いますので少し注釈を記載します(`゚Д゚´)ゞ
 
※TRPGとは…
サイコロなど専用の
具を用いた対話の卓上遊戯で、
Table…テーブルを囲みながら
Role…それぞれの役割
Playng…演じる
Game…ゲーム となります。

 
ゲーム機などの機械を使わずに、友達などと直接テーブルを囲みあって遊ぼうぜ!となります。
最近はニコニコ動画などでもTRPGの実況動画などが公開されているので一度ご覧いただければと思います。
DSC05130
→上記写真は「クトゥルフの呼び声」のキャラクターシートです。プレイヤーの分身がこのシートに反映されて冒険をします。
 
いま、サークルで遊んでいるゲームは「クトゥルフの呼び声」と「ソードワールド2.0」になります。
クトゥルフはB級ホラー映画の主人公を演じるようなゲームで、探索を推理が主体のゲームです。
ソードワールドはオーソドックスなファンタジーゲームでドラクエやファイナルファンタジーに近いイメージのゲームです。
 
いずれのゲームも人とのコミュニケーションでなりたっているので基本行動は何をしても自由です(´ー`* ))))
 
シナリオの作成や、チームワークの向上にもつながるのでゲーム業界を目指す方には一度は経験してほしいゲームです。
 
良かったら一度話を聞きに来てくださいね
最後に部長・副部長が作成した部員募集のポスターをご紹介で今回のご報告の結びといたします(ノ゚∀゚)ノ
DSC05137