4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

進級制作に向けた、企画デザイン合宿に行って来ました!

最新コンテンツ

どーも山中です。
先日、情報システム科の学生さん達がたのうら合宿に行って来ましたが、CG・Webクリエーター科とゲームクリエーター科、ゲームキャラクターコースとキャラクターイラストコースの1年生で、進級制作に向けた企画デザイン合宿に行って来ました!
FullSizeRender FullSizeRender (3)
4月に入学してから、様々なCGや作画の技術を身に付けてきましたが、今度はそのスキルを活かしたゲーム、キャラクターイラスト、CGアニメ、グラフィックデザイン、Webデザインなどなど、各自の目指す職種に合わせた作品を創るための発想法や企画の作り方を実践的に学びました。
進級制作では、プロ同様に消費者や使用されるメディアについて考えて制作します。
た、自分の好きな絵を描いたり、CG、デザインを作るのではなく、世の中に流通する『商品としてのグラフィック』を企画するんですよ。
FullSizeRender (1) FullSizeRender (2)
個人制作する人もいれば、チームで制作する人もいます。
皆、悩みながらも一生懸命アイデアをしぼっていました。
夕食は皆で楽しく美味しくいただきました(^0^)
FullSizeRender (4) FullSizeRender (5)
最後に皆の前で企画を発表して研修を終了しました。
今回の合宿を通じて、また一つ成長できたようです。
進級制作、皆頑張れ〜!!