4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

情報システム科の優しい先輩たち

最新コンテンツ

皆さんこんにちは!
情報システム科の江村です(‘ω’)ノ
 
毎年この時期、情報システム科では、一年間の集大成として進級・卒業制作を行っています。
自分でテーマを決めて作品制作を行うのですが、1年生は初めてということもあり、何を作ればいいのか悩んでしまうこともしばしば
 
そこで、昨年同じ悩みを抱いていたであろう先輩たちに、進級制作のアドバイスをお願いしてみました!
情報システム科の良いところは、先輩後輩の距離が近ところ。
後輩たちのために、二つ返事で引き受けてくれましたよ!(^▽^)/
 
 
ロボットプログラムコースの内藤くんは、スケジュール管理の大切さを教えてくれました。
年度末はスケジュールが立て込むので、管理が大変なんです。
DSC03420
 
 
自分の失敗談を語ってくれたのは小林くん。
「後悔しないように!」 と熱く語ってくれました!
DSC03435
 
 
最新技術を取り込むことが得意な阿部くんは、後輩のためにARアプリ開発の説明書まで作ってくれました!
DSC03442
 
 
とにかく明るい樋口くん。、笑いを交えながら後輩たちの緊張をほぐしてくれました。
DSC03454
 
 
こんな一幕も(;^ω^)


 
 
最後はJavaが得意な石黒君。
プログラミングのテクニックを伝授してくれましたよ。
DSC03494
 
 
みんなありがとう!
刺激を受けた1年生たちは、「先輩たちのような作品を作ってみたい!」と意気込んでいましたよ。
 
 
プレゼンが終わった後も、後輩にできることはないか話し合っていました(感ノД`動)
DSC03499