4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

「日本ゲーム大賞」佳作受賞インタビュー♪ 

在校生VOICE

 

チーム名:NASS
受賞タイトル作品:Revolve

ゲームクリエーター科 2年
中倉 大貴    (中条高校出身)
須貝 燈軌    (新発田南高校出身)
佐藤 元章     (新潟北高校出身)
プログラムクリエーター科 2年 
阿部 嵩●     (小千谷高校出身)

 


受賞おめでとうございます!

受賞した感想をお願いします。

佐藤  賞をもらえると思っていなかったので驚きました。
須貝  チーム全員で一生懸命作った作品が評価されてとても嬉しい
です!
中倉   チームメイトとアドバイスを下さった先生方に感謝しています。

阿部  初めてのチーム制作で大変なことが多かったです。受賞できたのは、周りの人のおかげです。
    

NCCで良かったと思うところはどこですか。
中倉  たくさんの仲間と一緒に楽しく教え合いながらゲーム開発ができるところです。
佐藤  ゲーム制作など、普通ではできないようなことができます。
須貝  先生方が熱心にアドバイスをくださるところです。
阿部  コンピュータに関する資格が取りやすいところも良いです。


作品を作る上で大変だったことは何ですか。
須貝  グラフィック担当で主人公のアニメーション作りに納得のいくまで何度も作り直したことです。 
佐藤  30のステージの当たり判定や構成を考えたことです。
中倉  チームをまとめてスケジュール通りに実行していったことです。
阿部  資格試験や就職活動との両立です。
 

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
中倉  NCCではコンピュータのことを全く知らなくても大丈夫です。ちゃんとゲームが作れるようになります!
須貝  勉強して1年経つと自分が成長したことが実感できます。好きなことを楽しみながら勉強しましょう!
佐藤  NCCではゲームだけでなく、ITの知識を基礎から幅広く学ぶことができます。
阿部  受身ではなく、自主的に学んでいくことが必要だと思います。進路選択はとても大事なのでしっかりと調べて決めましょう。  

ゲーム大賞佳作受賞した皆さん、さすがです☆
計画性や努力、チームワーク力が伝わってきました。
来年も期待しましょう!!頑張ってください。

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■