本物の実力を育てる!
学生のうちからプロの世界を実践体験!!

業界授業+作品アドバイス会!
企業とガッチリ連携した授業。業界が求める力が自分のものに。

1年間で113社もの企業がNCCに来校!

業界授業・作品アドバイスに39社、企業説明会・採用試験に74社の企業が来校!(2017年度)。 目指す業界のプロから、業界で働く心構えや必要な技術を直接教えてもらえる機会がたくさん!

  • 株式会社バンダイナムコスタジオ

    「テイルズ オブ」「太鼓の達人」シリーズの開発などを手がける

  • 株式会社ディー・エヌ・エー

    ゲームを主力事業としつつ、モバイルを強みとした多様なインターネットサービスを展開

  • 株式会社データドック

    雪と外気を利用した最新空調技術を採用したデータセンター事業を行う

  • 東映アニメーション株式会社

    「ワンピース」「プリキュア」などで知られる日本最大級のアニメ制作会社

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン

    ゲームエンジン「Unity(ユニティ)」を制作する会社

  • アンリアルエンジン

    世界中のAAAゲームタイトルやVR・映像作品などに使われているゲームエンジン

  • 株式会社スクウェア・エニックス

    「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」シリーズなどを手がける

  • データアーティスト株式会社

    人工知能開発事業やマーケティングコンサルティング事業などを行う

企業より高校生へメッセージ

株式会社トーセ
経営企画部 採用担当 中村 太樹氏

ゲーム業界を一緒に盛り上げてくれる
NCC生との出会いを楽しみにしています。

当社は、ゲームソフトやモバイルコンテンツをはじめとする各種コンテンツの「企画提案型の独立系受託開発専門企業」です。開発に携わったコンテンツは約2,200タイトルにのぼり、中には皆さんが遊んだことがあるゲームもあるかもしれません。ゲーム業界の現状としては、家庭用ゲーム機の好調な売れ行き、有力タイトルがミリオンセラーになるなど市場は安定して推移しています。スマートフォンゲームは国内の成長率がやや鈍化しているものの、海外を中心に今後も拡大していくでしょう。
このように変化の激しいゲーム業界で求められるのは、すべての下地となる「基礎力」、常に新しい情報をキャッチし高い技術力につなげる「意識の高さ」、そして「創造性」だと思います。説明会などでNCCの学生に接していると、この3つの力を持っている人が多いと感じます。今後の伸びしろや意欲の高さ、学校の熱心な教育方針も素晴らしいと思います。
高校生のみなさんに伝えたいのは、どのような分野でもいいので本気で打ち込み、自分で考え行動してほしいということ。その経験は、社会人になって必ず大きな武器になります。
ぜひ一緒にゲーム業界を発展させていきましょう!

NSGカレッジリーグで学びたい外国人の皆様へ

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